カンボジア.2 パブストリート | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



アンコールワットの後はホテルのトゥクトゥクドライバーさんにパブストリートまで送ってもらいました。

タイみたいにいかがわしくなくて良き‼️

スケベな格好のお姉ちゃんがおらんポーン‼️

健全なストリートやわキラキラ(裏のことは知らんけどw)



脇道にそれて車が通る通りもすごいちゃんとした道だ!

歩道がキレイなんです‼️

スロープは当たり前についてるし

歩道の幅もかなり広くとられている‼️

東南アジアあるあるの

バイクが平気で停まってたり

レストランがテーブルを歩道にドカンと置かれてたりしてるのに

それを見越したかのように歩道の幅を広めにとられているので歩行者が安心して歩けるスペースがあるお願い‼️

感動だ‼️素晴らしい‼️‼️‼️

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ほんまカンボジア印象良すぎてビックリするびっくり

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

※シェムリアップはやたら道が綺麗だった。この後、首都のプノンペンも行くんですが、そっちはそうでもなかった。




これ、可愛い。

最初、50ドル7500円だ!て言われたけど、

立ち去ろうとしたら10ドル1500円になった。w

どないやねんなw

ほなけどやっぱカンボジア人、英語、何言うてるんか分かるわ凝視キラキラ

タイ人は数字も英語で言えん人多いもんなぁ。

英語言うてるんやろな、ってタイ人も、発音が悪すぎて聞き取りにくいし悲しい

やっぱりカンボジアのほうがはるかに過ごしやすい口笛またしれっとタイ人の悪口が笑い泣きwww




全部銃弾からできてるんだって。



2000年前からの伝統的なアクセサリーっぽい。

クメールの伝統的なモチーフとモダンなスタイルを掛け合わせてるらしい。



チャリティーにも参加しているとのこと。



ほうほう。



ええやんか目がハート欲しい目がハート飛び出すハートと思ってパパに言ったら



「ただの真鍮やろ!弾から作っとるわけないだろ!真鍮やったらもっと他にええやつあるよ‼️ムキー」と怒られて



ほう言われてみたらほうかもしれん真顔電球と目が覚めて買うのやめたwww



ほなけど今思ったらやっぱり買ったらよかったなぁ〜と思ったり🤔



そもそも私が気にいるデザインの真鍮のアクセサリーってどこにあるん?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日本やったらありそうやけどさ。

ははははは笑い泣き




お土産屋の品はタイにあるやつばっかりやったわ笑い泣きwww

ココナッツの器意外、全部持ってます…‼️‼️‼️‼️

ほんでタイより高い泣き笑いw




マンゴースムージーが飲みたいのに、カンボジアには売ってないわ。ロールのアイスクリーム屋ばっかりやった。流行ってるん?

ほんまにロールアイス屋ばっかりやったでwww




ほんで子供達が欲しいってゆーからしゃーなしにバナナのロールアイス買った。

トッピングはいらんと言うた。

10000リエル、365円やった。

安ぅないなぁショック

東南アジアはもうどこに行っても安ぅないんかもな凝視

味はまずくはないけど、美味しいけどさ、別にそない…ねぇ?、って感じかなwww

子供達は喜んで食べてたからええけど。




カンボジアも子供が働いてる。



ビールはビックリするほど安い。

1ドル150円‼️




テキトーにパッと見で良さそうなレストランに入った。

下差し


メニューは写真付きで分かりやすいチュー飛び出すハート



このAmokってやつが美味しいらしい。



ビールはなんと0.75ドル113円‼️

コーラの方が高かったよ笑い泣き



Amok、辛くなくて美味しかったチューピンクハート

ココナッツミルクのカレーが絡まったマカロニみたいな感じ。



子供達はピザを食べました🍕



大人も子供も満足できました目がハートお願い飛び出すハート





帰りはホテルのトゥクトゥクドライバーさんにWattsAppで連絡をとって迎えに来てもらった。



カンボジアはWattsAppなんだなぁ。



マレーシアもWattsAppだった。



久しぶりに起動させたわw



ちなみにタイではLINEが主流です。





パブストリート周辺は道が混んでいます。



ドライバーさんはホテルに一旦戻ってたみたいで「渋滞してるからちょっと待ってて!」みたいな音声メッセージが届いた。



こーゆーちょっとしたやりとりができるのはほんとーに助かる泣くうさぎキラキラ



ほーんまタイとはえらい違いwww

何回タイディスるねんwてか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ま、今やロッティッマー(渋滞してる)くらいのタイ語は分かるようになったけど



それまでに苦労したあの嫌な感情はまだ忘れることができないんだ‼️むかつき

まぁまだ今もまだまだ苦労しとるけどなw

言葉が通じんってマジで苦痛ドクロw




とにかくカンボジアは旅がしやすかったことにものっすっごく感動したんだ凝視キラキラピンクハート



トゥクトゥクドライバーは10〜15分待ってたらちゃんと来てくれた。



待たせて申し訳ない的な言葉もあったお願い



えーよ、えーよ、そんなんおいでニコニコ全然やでキラキラ



ほんと感じ良いから気分が良いわニコニコラブラブ



パブストリートから抜けたら道はスーイスイやった🛺キラキラ



バンコクとはえらい違いやわニヤニヤ笑ううさぎ




続く。