人生2回目のボトックス | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



人生2回目のボトックス〜。


前と同じクリニックへ。



前日に予約の電話を入れました。


英語とタイ語でレッツトライ。


時間は何時でも良かったのでお任せにしたら
「2pm」に来い、と言われたんだけど


相手が「トゥーピーエム」って言ってるってことがすぐにわかんなくて


はい驚き???ってなったけど


時間差で、あぁ、2時のことね電球と気づいて
ほんまタイ人の英語聞き取れん‼️even 2pm‼️笑い泣き


「バーイソーンモーンマイカ?(2時やろ?)」と聞き返して無事に予約が取れました笑い泣き
あ〜よかった!www



スタッフのお姉さんは私のことを覚えてくれていましたニコニコ


「今回はゴワビのバウチャーはないんや!」と言ったら


「私はあなたを覚えている。日本人だろ?ディスカウントしてあげる。」とのこと。


広告に出てる安い価格でやってくれるとのこと。


まぁけどどうせいつも誰にでも安い価格でやってるんじゃないの???とは思うけどねw



前回はヒアルロン酸と、ボトックス(韓国製のナブタ)を打った。
下差し
前のボトックスは3ヶ月くらいで効果が切れるらしかったけど


もっと早めに効果が無くなった気がする。
2ヶ月くらいでw



ここのクリニックはもう1こボトックスの種類があるらしい。


そっちは半年もつんやって。


でも、ナブタより1000バーツ(4000円)高いらしい。


効くんやったらそっちの方がええやんなぁ。


試しに高い方をやってみることに。


ジャーマニー(ドイツ)製のエリゲンってやつなんだって。


エリゲンって調べても出てこぉへんちょっと不満


“ドイツ製  ボトックス”で調べて


出てきた画像を見せた。


これとこれ、どっちや?って聞いたら
下差し



左の方だ!と言う。



これ、アラガンじゃね??

アラガン、調べたらアメリカ製らしいやん…笑い泣き



ほんま、どないなっとんや…笑い泣きwww

情報はめちゃくちゃやし、

発音もおかしすぎやし‼️

ほんまタイ人ウケるー‼️‼️‼️

まぁ安いけん何でもええわ爆笑

てかほんまそれアラガンなんか⁉️

品物見せてくれんかったから

本物かどうかは分からないよ〜んw

ほんま怪しいなっっ爆笑爆笑爆笑




麻酔クリームの発音も一瞬何言うとんか分からんくて、はい凝視はてなマークってなった。



「キィーム」って言うのよ、クリームのことを。



よ〜う聞いたら



キに小さいクの音が入ってるように聞こえるwww



ほんで今、もしや⁉️ハッと思って韓国製ボトックスのナブタを調べたら



ナボタやったわwww



ほんまタイ人の発音って…笑い泣きwww

日本人の私にはほんま難しい‼️





前回はクリーム塗って50分待てと言われたけど



今回は40分待てと言われた。



いろいろテキトーです笑い泣き

まぁたいして変わらんか爆笑




今回はアゴと口角にもボトックスもしてもらおうと思ったのに



スマイルできんようになるからあかんと言われた真顔



え、なんでなんwww



技術が無いのかな笑い泣き

なんせここのドクター無免許ちゃうかとクチコミに書かれてるような病院やからなw仕方ない笑い泣き




肩は打ってくれるらしい。



肩がオバハンみたいに盛り上がってるので

(オバハンやけど。)



もっこりした肩をスッキリさせたいざます。

(痩せるのは難しいからwww)





あ〜顎の梅干し皺が気になるのにな〜ちょっと不満もやもや



キュッと上がった口角に憧れてたからやりすぎんくらいの感じでやってもらいたかったのになぁ〜もやもや



やっぱ高いクリニック行かないかんのかなw

結局そうなるのねー!

次どこ行こかなー‼️




麻酔クリーム塗布中のワタシが出ます。

ドーン‼️指差しwww

麻酔クリームはだんだん溶けて透明になってくるよ〜。



ほんでちょっと垂れてくる。



かゆいwww



ラップとかやってくれるクリニックもあるんだろうけど、ここはやってくれませんよ〜w




待ってる間にトイレ行ったら



待合室の広場に



顔面に麻酔クリームを塗った人達が3人いた。



一人はおじさんだ。



最近のおじさまは美意識高いなぁ〜ひらめきキラキラと思って



トイレ行って帰りにおじさまの顔をチラッと見たら



おばちゃんやったわ笑い泣きwww

おっちゃんみたいなおばちゃんや‼️



一人でこっそりウケたよwww

私はとっても失礼な人間です笑い泣きコートーカーお願いアセアセ




私もあと10年くらいしたらあーなるんかなw

よそ様からしたらもうなってるよ、って感じかもしれんけどwww



あ〜女性ホルモンも打たないかんかなwww

年いったらおじいちゃんもおばあちゃんもどっちかわからんようになってくるもんなぁ〜笑い泣き




しばらく待ってたら



ドクター登場。




スタッフのお姉さんがロッティッマー(車が渋滞してた)やからや、と言うてたけど



いやいや、私来る時ぜんっぜん混んでなかったしw



時間的に混む時間帯じゃなかったしな笑い泣き



ドクターやからゆっくり出勤しただけやろw



バレバレの嘘をつくタイ人ニコニコw

ナーソンジャイナ!(interesting!笑)



そして6歳か7歳くらいの息子を連れてるwww



いやぁ、ほんと、海外って自由よねぇ笑い泣き

このドクターのライフスタイル憧れるなぁwww

楽な仕事やなー泣き笑いwww




ドクターは女の人なんだけど



相変わらず表情が無い人凝視

まぁ別にちゃんと施術してくれたら何でもええけどw



ドクターの息子くんは私がニコッてしたら、ちょっと引いてたけどニコッて返してくれる感じの良い子だったよwww

顔面クリームババァが怖がらせてごめんよwww





別の部屋に移動しろと言われて



小部屋で1人待ってたら



顔面の麻酔クリームが溶けて垂れてきて目に入った笑い泣きハッぎゃっ!しみるっ!!!



流しがある部屋で待機してたので



ティッシュに水つけて目拭いた笑い泣き



なんとかマシになりましたよ!www

よかった〜笑い泣きwww




肩は麻酔クリームつけんでええと言われました。



打つ前に氷で冷やすだけなんだって。



肩にも麻酔クリーム塗って欲しいけどなぁ…笑い泣き





ほんで40分待てって言われたのに



なかなか順番が回ってこんw



なんとっ‼️




1時間45分も待った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ウケるー‼️そういや待合に3人もおったもんなーwww



まぁでもちゃんとスタッフのお姉さん謝ってくれましたよ笑い泣き

ちゃんと謝罪できるタイ人‼️レアキャラだ‼️キラキラ





やっとこさボトックス打てることに。



スタッフのお姉さんは



「ごじゅーユーナカー!」と言う。



いきなり日本語ww

ほんでユーはたぶんユニットが言いたいんだと察した!



「ハーシップユニットマイカ?(50ユニットですか?)」といちおう確認。

50ユニットがどんくらいの量か知らんけどなwww

美容の知識なんかないしなwww




どうやら最近は日本人がユ(たくさん)来てるらしい。やから急に日本語www



こんな怪しいクリニックに日本人の奥様来るんやなぁ〜知らんぷりwww




麻酔クリームを拭きとってくれて〜



またその拭きとるアルコール?が刺激的な匂いでさ…笑い泣きギャッ‼️てなったわwww前もこんなんやったっけな⁉️




そしていよいよインジェクション〜💉



痛いところと痛くないところがあるwww

これは毎回のことなのね…‼️www



おでこの生え際らへん、



ぜんっぜん麻酔クリームが足りてなかったみたいでめちゃくちゃ痛かった笑い泣きwww



あ〜苦痛www

年に争うのも楽じゃないわねぇwww




お次は肩〜!



保冷剤で冷やしてくれて〜



インジェクション〜💉



あ〜痛い笑い泣き



今度は反対側の肩〜



イタァ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



保冷剤でちょっとしか冷やしてくれんかったわwww



ほんま雑やな笑い泣き

それ、意味ある⁉️ってくらいちょっとしか冷やしてくれんかったわwww




ま、無事に全部打ち終わるまで我慢できましたよw

なんせ私は子を2人も産んだんだからな〜w

舐めんなよっっwww(誰に言うとんのや笑い泣き

※痛みに強い風の女を装ってますが、ほんとは2人目は無痛分娩にしたくらい無駄な痛みを感じるのはダルイと思うタイプの女ですwww




お会計はアラガンボトックス50ユニット、4000バーツ(16000円)でした札束



ほんまに本物のアラガンかどうかは知らんけどね〜笑ううさぎ



3日後に効果が出てくるそうです。



4時間は寝るな、と言われた。



なんでなんやろか凝視はてなマーク



サウナとか入るな、みたいなことも言ってた。



アルコールは1〜2週間飲むな、とのことでした。



スタッフのお姉さんはタイ語で伝わらないと悟ると携帯の翻訳で英語と日本語にして伝えてくれますニコニコ



あ、あと、今回は写真撮ってくれませんでした。



麻酔クリーム塗る時に『ビフォーアフターの写真を撮るね』って言うてたのに、



かなり時間が押してめんどくさくなったんだと思われます。笑



まぁそんな感じのローカルクリニック。



今回もナーソンジャイ(interesting)でしたニヤニヤ笑



効果はどうなるかなデレデレ



なんとなくもうすでに上顔面がツヤッと発光してきてるような…チューキラキラ

くそぅ、下顔面も発光させたかったぜ、、、ニヒヒ




どのくらいモツか、とってもみものです…ニヒヒキラキラ




おわり{emoji:087_char3.png.ルンルン}