ジムトンプソンの家 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



タイに来た時からずーっと行ってみたかったところラブ


ついに!


ジムトンプソンのお家に行ってきましたよ〜🏡キラキラ



お邪魔しまぁ〜す指差し飛び出すハート



ちなみに、ジムトンプソンはタイのシルク王です。

アメリカ人。

マレーシアのキャメロンハイランドで謎の失踪。

下差し


ジムトンプソンのお姉さんはジムトンプソン失踪の5ヶ月後に他殺されてるんだって無気力

怖いわぁ…魂が抜ける闇だな。




ショップやカフェもあります。

パパがこれを少し欲しがってましたが

高いので諦めてました。残念。笑



レストランはリノベ中だった、残念泣き笑い



なのでJim's TERRACEへ。



このレッドカレーのコロッケ?みたいなやつと



サンドイッチを注文。

どっちも辛いし、ちょっとだけなのに高いし、全然腹が満たされなかった。笑




アートセンターの方にもカフェがあります。



このカオソイ食べたい‼️と思ったんですがパパに止められたガーン無気力 

JT CAFE(Opening February 2023て書いてあったから、最近オープンしたっぽい。)

あ〜食べたらよかったなぁ…魂が抜ける

メニューチラッと見たけど、ハンバーガーもあったわ…。

子供も食べれるや〜ん魂

Jim's TERRACEよりこっちの方が良さそうだったなぁ〜。残念ショボーン魂




3階のギャラリーではアートに少しふれてきましたよ。



タイ人の若いお姉さん達が写真撮りまくってました。笑




ここはまたいつか再訪したいなぁ。



カフェのカオソイのリベンジしたいし、



レストランもリノベが終わったら行ってみたいよだれw




まぁでもひとまずは行ってみたかったところに行けて、満足しましたウインク



ディシャーンミープラソップガーンディーカー!

コップンカーニコニコお願いお願いお願い




おわり。