お土産屋さん  | tiffの日常

tiffの日常

元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。


空港に向かう途中、プーさんがお土産屋さんに寄ってくれました。





パパがこれ買ってました



まだ食べてない。いつ食べるんだろうかえーそして忘れ去られるパターンな気がする…。



プーケットはカシューナッツが有名らしいです!

たくさん味がありました爆笑







120グラム130バーツ450円

安いわけではないよねぇ知らんぷり?こんなもん?

まぁカシューナッツ好きなんでいろいろ買いました。


プーケットはカシューナッツの木がたくさんあるそうです。

工場もあるよって言ってた。

またくる時は工場見学もいいかもですね⁉︎


雑貨も売ってた。






ブラックコーヒー買ったら甘かった。笑



ドリアンスープ、気になったけど買わず…。笑

プーさんにタイのドリアンはどうかと聞いたら

「うん、美味しいよ〜」と普通だった。

タイ人はそこまでドリアンにプライドは持ってなさそう。

マレー人にドリアンのことを聞いたらドリアンへの思いが強すぎてビックリしますよ。笑

タイでもスーパーにドリアン売ってますが、あまり美味しそうではないのでまだ1度も食べたことないですニヤニヤ




プーさんが買ってくれたクレープの生地みたいなスイーツ

下差し

美味しすぎたようで長女が次女の分を奪って食べてましたチーン


道はスイスイで飛行機の時間に余裕をもって着くことができましたニコニコ

プーさんのおかげで楽しい旅になりました。

感謝ニコニコお願いキラキラ



飛行機の中から最初に行ったビーチが見えました。長女がビショビショになったビーチ✈️笑


あっという間の6日間でした。


またプーケット行きたいなぁ。


オールドタウン行けなかったし。


その時はまたプーさんにお世話になると思いますニコニコ





やっと年末年始のプーケットの旅を綴り終えました!笑


気がつけばもう1月7日!年が明けて1週間経った笑い泣き


早い、早すぎる!!


今週一体何してたんやろか…?絶望


やたらしんどかったような…旅の疲れがなかなか取れませんでした泣き笑い


パパは今度アユタヤかパタヤに行きたいと言うております口笛


私はどっちも行きたいびっくりマーク


まだまだ行きたいところだらけな私達…笑い泣き


また次の旅も楽しみですチュー飛び出すハート



おわり花