タイでアムウェイショップ行ってきた | tiffの日常

tiffの日常

元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。


昨日はアムウェイショップ行ってきました!




アムウェイ製品はかれこれ18年くらい愛用していますニコニコ
イメージ悪い人もいると思いますが、気に入らなかった製品はちゃんとした手続きをして商品を送り返したら全額返金されますよニコニコキラキラ(一部の商品は1ヶ月以内とか決まりはあったはず)
17年くらい前になりますが、当時使った化粧品が合わなかったのでその使った商品をアムウェイにそのまま送ったら、後日きちんと全額返金されましたニコニコ全額です!すごいです拍手(ほんで今はまた規定が変わってたらすみませんアセアセ確認してください〜)
なのでアムウェイ自体は私の中でとてもちゃんとした会社ですウインク


そして、紹介がないと買えないと思われがちかもしれませんが、もちろんまだバンコクにたいした知り合いもいない私達。

アムウェイショップにどうしたら製品が買えるか聞きに行ってきましたニコニコ

ちなみに、マレーシアで住んでいたときは、モレックにあるアムウェイショップに偵察に行ったパパがそこにたまたまいたディストリビューターとしてアムウェイを広める活動をしている女性に声をかけ、その方にお願いして買ってもらっていましたニコニコ

行けばなんとでもなるのですウインク笑笑


タイのアムウェイショップ、すぐわかった。


U階にあります。



名前と電話番号を書いて消毒をして入ります〜!
(エムクオーティエでも名前書かされたことあるけど、書かされないこともあるよね!スタッフによるんかな笑い泣きマレーシアではアプリで絶対にピッてしないといけなかった!でないと捕まるからガーンタイはやっぱり緩い!)
店内はキレイですキラキラさすがっ。


アムウェイスタッフには英語が話せるお姉さんがいました!ペラペラすぎず、私にとって何言ってるか分かり易い、ちょうどいい英語を話すお姉さんでしたおねがいキラキラ(全然しゃべれないスタッフもいました!)

お姉さんにどうやったら製品が買えるか?と聞いたら

パスポートの原本100バーツが必要。

とのことでした。

パスポート持ってないよ〜んアセアセ

パスポートの顔写真のページの写真やったらある!と言ったのですが、オリジナル(原本)じゃないとダメだ、とのことでした笑い泣き

残念!

じゃ〜とりあえず今日は製品を見るだけでまた来ます〜!と言って製品見てました。


そしたらタイ人の見知らぬおじさんが声をかけてきました。
めっちゃヘタクソな英語で何言ってるか全部わかんないけど、(私もヘタやけどもっとわけわからん英語のおっちゃん笑い泣き)パスポートの原本がなくても大丈夫だ的な感じ。写真でもいけるっぽい。コピー!コピー!言うてる。コピーしに行こうと言いたいのか?とりあえず、おじさんが来いとジェスチャーするので付いて行きました。




「あなたはディストリビューターですか?ちがう?あなたはアムウェイのスタッフですか?」と聞いてみたけど伝わってないわ笑い泣きほんでおっちゃん何言うてるかわからん笑い泣きタイ語わからん〜アセアセ

パパは「違うよ〜そんなことはどうでもいいんよ」とうざそうに言うてますが、私はディストリビューターかなぁ?と思いました。(パパと出かけたらいつもこういう言われ方するんでムカつくんですわ〜ムキー


L階のコピーサービスがあるところに連れて行ってくれました。


ここに写真を送れとのこと。ここのコピー屋のスタッフのお姉さん、英語の単語も使ってはいるけどほぼ何言うてるかかわらんかった。
下差し
私のパスポートの顔写真のページをここに送りました。


おじさんはアムウェイのメンバーカードを見せてくれました。やっぱりディストリビューターやったやんけっ、パパめムキーほれみてみぃ!てか、おっちゃんも最初に自己紹介してよ…ニヤニヤ
コピー代、このおじさんが払ってくれましたニコニコ
ありがとうピンクハート


パスポートの顔写真ページの写真のコピーゲット
下差し
こんなんでええんやな。笑


そしてアムウェイショップに戻って登録します!
タイ語の用紙だったので教えてもらいながら書きました。(英語のはないの?って聞いたけど、おじさんには伝わらずニヤニヤ
そして、100バーツ払って登録完了チュー拍手拍手拍手
メンバーとしての登録番号をゲットしましたOKウインク
ほんとよかった〜!
このおじさんのおかげでまた再び来る手間が省けましたおねがい


製品は自分で手に取ってカゴに入れれる商品もあるのですが(下差しこちらはディッシュドロップ:食器用洗剤、購入しました。あと、希釈用のボトルも。これがなかったからタイに来て手が荒れました。少し切れて痛かったわえーん)、
カウンターでお願いしないと購入できないものもあります。
こちらの機械で整理券ゲット。
呼び出されるまで待ちます。



呼び出されて、必要なものをカウンターのスタッフの方に伝えます。カタログ見ながらコレ!コレ!と言いました。
お代は5683バーツ。
カウンタースタッフのお姉さんは英語で数字が言えないのか、先程登録した私の登録番号が印字された用紙の裏面に金額を書きました。
ん〜、まぁ、ええけど…。
日本人なら他のメモ用紙に書くとか、電卓に打つとかするよね…と思いながら笑い泣き
まぁ、無事に欲しいものは買えてよかったチューキラキラ

声かけてくれたディストリビューターのおじさん、ありがとうおねがいルンルン
おじさんからしたら、説明いらずでポンポン買ってくれる私のようなお客さんをたまたま見つけてとてもラッキーだったことでしょうおいでニヤニヤ

そしておじさんからは今朝、LINEに(LINE交換しました!)『グッモ〜ニ〜ン』と動画が送られてきました笑い泣き
愉快なおじさんです!笑笑

※今回はおじさんにスポンサリングされた形になります。スポンサーがいない場合は、アムウェイスタッフさんが言っていたように、パスポートの原本と100バーツが必要ですウインク


そして、カードはその後送られてくるのかな…🤔
何も聞いてないけど。
ま、いっか。
登録番号さえあれば次回も買えるでしょう。



買ったもの一部紹介〜ルンルン
カウンターで注文して購入したものを紹介しますね!
下差し
浄水器のホース。ホースに小さい穴があいてしまって水が少し漏れてたので新しいホースを買いましたウインク




ダブルエックス、マルチビタミンです。
ニュートリライト社のものです。
日本でもCMやってたので見たことある人いるのでは?
上はマレーシアで買ったもの。
(マレーシアで5つ買ってたんですが、あと残り一箱になったので)
タイのダブルエックスの方が少し大きい!
ちなみに日本ではトリプルエックスという製品です。(今は名前変わってたらすみません!)



化粧水。
高すぎてもたいして効果は感じず(しょせん化粧水、効果が出るわけない。)、安すぎると乾燥する。
なのでこの化粧水が私にはちょうどいいのです…。
実は私、乳液持ってないんです。
これだけで過ごしてます!
充分ですルンルン



そういえば、カウンターとは別に、ファーマシー(薬局!薬剤師さんがいる!)もありました。
日本やマレーシアにはあったっけ?
日本には薬事法がありますよね。
いろいろ国によって規制があるので扱える商品も変わると思います。
そして、マレーシアにはそもそも薬事法的なものはないのかもおいでニヤニヤえ、バカにしすぎ?さすがにそこまでいい加減ではないか笑い泣き
薬局があるということは、日本で言う医薬品レベルのものがここでは販売されているのか??
よく見るとサプリメントの容器が並んでいるので、取り扱いが普通のサプリと違うのがあるんでしょうね🤔




タイでの生活で必要なものが着々と揃ってきて随分と暮らしやすくなってきましたウインクキラキラ


アムウェイショップに行くまでが腰が重かったけど、ようやく行けてよかった!
なんせ数週間前からホースの水漏れが気になってたから…笑(はよ行けよ、ってニヤニヤ?まぁそんなに盛大に漏れてるわけではないからすぐに対応しなくても大丈夫そうだったのよ…。←言い訳笑い泣き
日本にいる時みたいにささっと行けなくなるんですよ、外国にいるとおいで笑い泣きアセアセ(日本ではネットで頼むことが多かったけど。まだタイでネットショッピングしたことない。ラザダも使ってみたいけど住所の入力がわからん〜😂笑)



まぁなにはともあれ、よかった、よかった、って話ですウインクルンルン



おわり