タイのハッピーミールにはチーズバーガーがない | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️




散歩がてらマクドナルドに直接行ってテイクアウトしようとしたら、ダメなんですねガーン



ここに電話しろって言われました
👇

私の携帯、まだSIMがなくて電話できないんです。タイの携帯屋は閉まっているそうです。(パパは仕事で必要なのでマレーシアの番号をまだ使っています)



困った顔してたら、定員さんがメニュー表を持ってきてくれて注文させてくれました。
融通効くなぁ〜!優しいお願いピンクハート



で、更にビックリしたのが



タイはハッピーミール(ハッピーセットのこと)にチーズバーガーがないんですか⁉️びっくり



なんでないねん…ちょいイラッニヤニヤ
定番やん…⁉︎



長女が大好きなハッピーミールのチーズバーガーが…笑い泣きダウン(普通のチーズバーガーならありました。)


仕方ないのでハッピーミールの普通のバーガーにしました。


この本もらいました!
マレーシアと一緒だ!
👇


私の英語の勉強にちょうどいいやつチュー

長すぎず
短すぎず
わからない単語やイディオムが多すぎず
内容も面白いチュー
(恐竜のことは詳しくないけど🦕🦖アセアセ



タイ語の勉強はYouTube見たりしてちょろっとやってるけど、鳥みたいな字しか覚えてないタラー
文字は可愛いね…

けど…わからなさすぎてやる気でない…ゲロー
一からの勉強はしんどいっす〜!





話は変わって
先日、中古屋さんに行ってきました。
Watt mann
👇



プリキュアの未使用のカバン!
350バーツ 1150円くらい!
パールのチェーンが可愛い照れ
ゲットしましたピンクハート




次女がこれを見つけて『アンパン!アンパン!』とうるさいので、少しハゲてて小汚ないからほんとは嫌でしたが買ってあげました。
👇
160バーツ 526円くらい
これはもうちょっと安くてもいいんじゃない〜?

ま、いっか。




もう一つの中古屋さんも行きました
👇


鬼滅のぬいぐるみ‼️状態はキレイです。

1個175バーツ 575円くらい
クアラルンプールのドンキで同じようなのが135リンギ(3500円くらい)で売ってたから安いなぁ〜と思って右二つを買いました。

ちなみにKLのドンキ
👇
135ってめっちゃ高いですよね〜笑笑




中古屋の帰りに貸切温泉見つけました。
開いてるかわからなかったけど、パパと長女が昨日行ってみたんですが閉まってたみたいです。残念。


はりきってプリキュアのカバンの中にお着替え入れて行ったのにね〜笑い泣き
👇
あ〜カワユイラブピンクハート
女子は楽しい…チュー照れニコニコハートピンクハートラブラブラブラブ




タイも閉まってるところは多いですが、開いてる雑貨屋さんはあるし
👇

雑貨屋さんの向かいのパワーストーン屋さんもあいてた
👇
ネックレス可愛い…ラブ
何ヶ月も服もアクセサリーも靴もカバンもな〜んにも買ってないなぁ…笑い泣き
早くショッピングできる世の中に戻ってほしいよ…



タイはマレーシアより全体的には緩そうです(人が結構歩いてる!)が、携帯屋は閉まってるので意味がわかりませんね(不便やわ…なんでやね〜ん!て感じ。マレーシアでは開いてるよ〜!)



マレーシアでは首都クアラルンプールの一番ホットな場所・パビリオン前でもこんな感じでした
👇
人がとても少なかったです。






ブラブラあてもなく散策していたらWattsを発見しました!!
ダイソーは閉まってるので助かりますおねがい


基本価格60バーツ 198円くらい
70バーツや180バーツもありました。

馴染みの物が手に入ると助かりますね〜照れ
なんせゴミ箱もまだない生活してましたから!笑




たくさん購入しましたルンルン

定員さんに「Good bye Mei Mei」(Mei Meiは中国語でおじょうちゃん)と言われたので中国人も多いのかしら?

日本人はめちゃくちゃいる…!

外を歩けばめっちゃ日本人を見る。



隔離を終えて1週間

まだまだ散策しきてれないけど

いろんな方のブログを拝見して

田中水産の寿司と絹ドーナツは早く食べてみたいなぁと思っていますチュー

あ、調子のってコロナかからないように気をつけます…滝汗



おわり。