ハッカライスとイオンでの出来事と我が家の一コマ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



ハッカライスにハマってます。



美味しかった〜チュー


緑のスープがフワフワしてるように感じました❣️




Grabフードです。
初めてオーダーしたお店です。
(大)にしてしまいました😋💦

スープandライス付きにしました。

RM7(180円)やっす💦

お腹も心も満たされました〜ラブラブラブ




おや?
オーダーサマリーが(小)になってるのでもしたかしたら選び間違えたのかもしれません。料金は(大)のRM7でしたが、ライスとスープ付きにしたので(小)でもRM7なのかも?🤔
もしかしたら(小)だったかもしれませんがたっぷり入ってましたチューピンクハート


デリバリー料金がRM6でスモールオーダー料金がRM2。
トータルRM15(370円)❣️
 
安い❣️

RM12以下のオーダーはスモールオーダーになってRM2が追加されるみたいですな🤔←今知った笑



みどりのスープは袋に入って届きます。
ピーナッツも小さい袋に入っています。
ピーナッツアレルギーの人には嬉しい心使いですね❣️





お茶はジャスミンを入れました〜🍵
二粒か三粒でいいそうです。





時間が経つとふやけてきますニコニコ
ジャスミンはやはり飲みやすいですね〜ニコニコグリーンハーツ



今日はパパは在宅勤務の日でした。

ハッカライスいる?って聞いたけど、どうもあまり好きではないみたい。

家にあるやつ勝手に食べろ〜と思ってほっときました。





米がほぼなくなっていることに一昨日気づきました。

しまった〜。

お肉も少なくなってきてるし。

と、いうことでGrabカー🚗でイオンに行きました。



パパに子供たちを預けて。




一人でまた外に出られて嬉しいニヒヒピンクハート




CMCOになって4日目。
外の世界はどうなってるかな??と思いきや



あれ、結構人おるやん〜!
思ったより人がいてビックリしました。


車は2人まで乗れるので普通に夫婦とかカップルがいました。





今日は5キロの米を買わないといけません。

長女のリクエストのスイカも🍉

牛乳もすぐなくなります。

しょうゆと酒も少なくなっていることに気づきました。

生クリームもまだあるけどあったらクリームチーズケーキとかつくるかなぁとか考えたら買っといたほうがいいかな、と。

かなり、重くなることが容易に予想される真顔

スーパーから車に乗るまでと、コンドミニアムに着いてから部屋に上がるまでがしんどい。


なので、ベビーカー持っていきました!笑

赤ちゃんが乗っていないベビーカーデレデレ



やや恥ずかしいですニヤニヤ



でも、スーパー内ではカート🛒を押したい。



スーパーは入り口と出口が別々なので、先に出口に行ってそこに立っているセキュリティ?マンに『ここにベビーカー置いといていいか?今からスーパーに入る。カートを押したいんだ。』と言って置かせてもらいました。



作戦は成功しましたニヒヒ



へっへっへ。



そしてカート🛒置き場へ。
50セントを入れないとカートのチェーンが外れません。
50セントがなかったので両替機で変えようと思ったのに両替機が1RMを吸い込んでくれない笑い泣き
私の後にきたおっちゃんも1RMを入れようとするが入らない〜。

おっちゃんは諦めて立ち去っていきました。


スーパーの入り口に立ってるセキュリティマンに両替機が使えないことを伝えました。

でも、たぶんなかなか直しにこないだろうなぁ〜と待っていたら、今度はカートに50セントをうまく入れられないおばちゃんがいたので50セントを入れてあげました。

押し込むだけでいいんですがね。

中華系のおばちゃんでした。
たぶんローカルチャイニーズやと思うんですがねぇ。
おばちゃんなのにカートの使い方知らんのや、と思いました。


おばちゃんが手に50セント持ってるのが見えました。

なのでおばちゃんに両替機壊れてて両替できひんから1RMと50セント変えてくれへん?と交渉してみたら向かいのラベンダーというパン屋さんで変えてもらえ、みたいなことを言ってる感じでした。(おばちゃんはめっちゃ中国語で何言ってるか全くわからんかったけどこっちの言うてることは分かってくれてたのでおばちゃんの言うてることが状況でわかりました。)


ラベンダーの店員さんに声をかけて50セントにかえてもらいました❣️



やっとカートゲット😂🛒💦

買い物するのも一苦労のマレーシア🇲🇾


年中いろいろ壊れています。


それが当たり前な世界〜。


少しは慣れてきたようですニヒヒ


最近自分の成長を感じますニヒヒニヒヒニヒヒキラキラ笑笑





いろいろ必要なものを買って〜


買ったものをベビーカーに移して、セキュリティマンにお礼を言って〜

グラブカーで帰宅❣️

グラブのおっちゃん、グラブの仕事に慣れてない新人ドライバーかな?って感じの気の利かないおっちゃんだったので大丈夫かなぁ?と思ったけど無事に帰宅できました〜


よかったよかった。



部屋に入って愕然チーン


散らかりすぎててモザイク。



ちょっと出かけたらこの有り様ムキー



パパと長女めムキームキームキームキームキー



どうせ散らかしまくってもママが片付けるしええわ〜とでも思っとるんやろ〜ムキームキームキームキームキー



毎日イタチごっこですチーン





そういえば、昨日書いたオンライン授業のZOOMの件、無事に解決しました。

先生に声が聞こえていることが今日は確認できましたちゅー

よかったよかったチューチューチュー

明日も頑張りますチュー



おわり。