マレーシア美容室とレストラン | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



美容室へ行ってきましたニコニコ


コロナがメニーメニーなのでどうしようキョロキョロと思いながら、つまらない毎日を送っててストレスたまってるし、プリンだし毛もオレンジっぽくギラギラしてきてかっこわるかったので行ってきました❣️


いつもセニボンのnatursに行ってますニコニコ


テリーくんという子にやってもらってます。


彼はシンガポールの日本人美容室で働いていた経験があるので日本人に慣れていますニコニコ


何色にするのか?と聞かれて、アッシュにしたい、とだけ答えました。


前回ピンクにしたので今回はアッシュに。


特に明るさとかこだわりはなかったです。


彼は「デザインフォーユー」と言っておまかせで染めてくれましたニコニコ



じゃじゃ〜んニコニコニコニコニコニコ




ええ感じウインクOKOKOK



今回はハイライトなしです!カラーのみ。


毛先はブリーチとハイライトがもともと入っているので、そこにアッシュカラーが入ってええ感じになりましたピンクハートピンクハートピンクハート


ブリーチしてるところはいたんでるのでからまって毎日ケアが大変ですが、トリートメントつけながら頑張ってますニコニコ


髪の毛もだいぶ伸びました❣️

伸ばしていますニコニコ

テリーくんには毎回切らないのか?と言われます。私は断固として切りません。
売り上げに貢献してあげれなくてごめんね🙏と思いながら笑い泣き
私も元美容師なので、売上上げたい彼の気持ちはわかりますが、ハッキリドキッパリ断ります。
前髪は2週間に一回、自分で切っています✂︎

まぁでも私もアラフォーなので、髪の毛もだいぶ悪くなってきました。
後頭部と前髪はクセがでてクネクネ。
トップは毎朝水で濡らしてふんわりブローしないと頭皮がすけて見える。これが一番面倒ゲロー昔はこんな手間はかからなかった。
スタイリング頑張ってしてもやはり髪の毛がパサつく。
若い頃はブローなんかせずともツヤっとしたまぁまぁ真っ直ぐの毛だったんですけどね笑い泣き
いつか毛が悪くなるのはわかってはいましたが、実際その時が来るとつらいですねぇ笑い泣き
白髪はまだ少ししかないですが、それもいうてる間にどんどん増えてくるんだろうなぁ〜笑い泣き

まぁ、しかたないのでできるだけ何もしないよりはマシに見えるように心がけていますニヒヒ



日本にいた時は髪の毛を伸ばしたくても秋になると寒くなって肩がこり、髪の毛の重さでよけい肩がこり。
我慢できなくて切ってしまってました。

マレーシアに来て、年中夏なのであまり肩がこりません。なので、伸ばし続けれています。

最近は長すぎて寝返りをうつときに髪の毛をいちいちのけないと体でしいてしまってうっとうしいです。
次女ちゃんにまだ授乳してるので、夜中の添い乳で、何回も右向いて左向いてと面倒臭いです😂

腕に抜けてる髪の毛ついてるな〜とひっぱったらまだ生えてる毛だった、ということもちょくちょくおきるようになりました。笑

ハタチの頃にエクステつけたときがありますが、地毛でこんなに伸ばせたのは初めてかもしれません🤔

どこまで伸ばせるかどこまで我慢できるか少し楽しんでみようと思いますチュー


コロナでお得なプロモーションをやっていて、前回まとめてお金を払ってたので今回は1リンギットも払わずにすみました。
まだ次回の分も残っているようです。

経営的にはうまいことやるなぁ、と考えんでもいいことを思ってしまいましたが、どうせ毎回行くので、私はハッピーですニコニコピンクハート

マレーシアの美容室の割には高級な美容室になるみたいです。

安いところはいっぱいあるでしょうけど、安かろう悪かろう、なので行きません笑い泣き
英語も伝わらんかったらイラッとするだけやし笑い泣き
テリーくんはちゃんと私の英語をわかろうとしてくれるし、彼も伝えようとわかりやすい英語をチョイスしてくれるので助かりますニコニコ


キレイにしてもらってルンルンで、美容室の後はボラボラというレストランへ。

オサレレストランです。

もう店の雰囲気には飽きましたがまだ食べてないメニューはあります。笑

今回はサーモンワサビバーガー🍔
ほんとはバーガーではないパン🥖らしいんですが、バーガーやったらできるとこのとでした。
私もバーガーのパンほうがいいから嬉しい😊

飲み物はよくわからない名前の謎のドリンクに挑戦しました。


が、しかし。


なかなか頼んだものが来ないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

え?なんで?

忘れてる??

店内はガラガラ。私を含め、4組のみ真顔

不安になって店員を見つめる私。

店員と目が合った。

私の顔を見て目配せする店員。

どうやら厨房で何か起こっているよう。

お客さん全員にアイスレモンティーを配りはじめたニヤニヤ

厨房で何が起きた⁉︎😂

マレーシアめ。



入店から50分たってやっとバーガーが出てきた笑い泣き

そしてポテトはまだ待てとのことやった😂



ポテトと写真とりたかったけど諦めた。笑

サーモンワサビバーガーは普通に美味しかった❣️

また食べたい❣️



そして謎のドリンク。

どうやらベジタリアンの方向けのドリンクだったらしく、ゲキまずチーン(ベジタリアンの方からしたら素敵な飲み物なのかもしれませんが)

頑張って飲んだけど半分残したチーン

私の顔を覚えてくれてる店員さんがドリンク持って帰るか?って言ってくれたけど、美味しくないからいらないと言った😂そしたら店員さんもこれ美味しくないよね、とこっそり2人で盛り上がった😂
日本ではこんな客と店員なかなかいないことでしょう😂

こういうラフさは、マレーシアならでは😂
マレーシアめ、と悪態をつきながらも嫌いになれない理由はこういうところにあるかもですねぇ🤔


おわりチュー