サムネイル

​埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザー&
写真整理上級アドバイザーの

ミズノチハルです。

 

ワンオペ育児に疲弊した経験から

好きな片付け&写真整理で

悩めるワンオペママのお力になれたら、
と思い、活動しています。


こんにちは。

ブログの出だしが定まらないミズノチハルですねー



今日は、ニトリの収納用品のレビューをしますビックリマーク

 

収納用品は、ネットで簡単に購入できますが、

ネットでわかりにくいのが、そのサイズ感ですよねあせる

 

ということで、今日は「サイズ感」に着目して

極力サイズ感が伝わるレビューに挑戦してみますウインク

 

 

久々に行ったニトリで

気になっていた「ハコブNインボックス リビング」を購入音譜

 

ハコブNインボックス リビング通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 



 

 

このように、大きいほうの仕切りだけ

外すことができますグッ

 



 

こういう仕様だと、汎用性が高くなりますよねビックリマーク

それだけに、なぜ小さいほうの仕切りも

そういう風にしなかったんだろう…って

ちょっともったいなく感じますあせる

 

が、この商品の好きなところは

なんといってもサイズ感ビックリマーク

 



 

ひょいっと持ちやすい。

持ち運ぶのに重すぎず、軽すぎず。

(軽すぎても頼りなくて微妙ですよねあせる


持ち手になる穴も少し丸みを帯びていて

これも手へのフィット感がいいですグッ

 


そんなニトリのハコブNインボックス リビング。

我が家では、2通りの使い方をすることにしました。

 

一つ目は、私の手帳セットに。

大きいほうの仕切りを取り外して使用すると

ちょうどA5サイズの手帳が

収まりよく収納できます音譜

 

 

中に入れたのは

ペン類、スタンプ類、付箋と修正液、手帳二冊。

 

 

小さなスタンプが

そのままだと深さの関係で、

少し取り出しにくかったのであせる

 

ダイソーの「冷蔵庫ミニポケット」を使いました。

冷蔵庫ミニポケット2P - ダイソーネットストア【公式】 (daisonet.com)






サイズがちょうどぴったりグッ

出し入れしやすい深さになりました。

 

反対に

サイズ的に合わなかったのは、

無印良品の

「ポリプロピレンファイルボックス用・

仕切り付きポケット」

 



深さはいいけど

ハコブNインボックスの仕切りが邪魔して入らない。

幅がまったく合いませんあせる



大きいほうにつけてみると…。

 


これも真ん中の仕切りにはあたってしまうので、

外してようやく取り付けられます。

…あんまり使い勝手はよくないかも



手帳セットのほかには

家にあったこういうものの収納にもビックリマーク

 

ゲーム機関連の小物です。

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

ハコブNインボックス リビングの

深さが、ちょうどしっくりきます。

おさまりがいいグッ

 

 

サイズ感と

収納できる量、

伝わりましたでしょうか?


(・・・つたわれー!おーっ!

 

ネット購入で迷っている方の

参考になれば嬉しいですラブラブ

 


インスタグラムもやっています。