一時間金策シリーズ♪初回キラキラマラソン編 | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

こんにちは。ティファです。
連日職人道具お買い上げありがとうございます(*・ω・)ノ
奇跡シリーズはまだないんですけど銀、プラチナシリーズも結構需要あるんですねぇ。
早くレベル40まで上げたいものです(´・ω・`)
本日も銀シリーズ、プラチナシリーズ全て在庫ありますん(*・ω・)ノよろしくお願いします♪


今日のお話は一時間金策マラソン編。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

一時間金策シリーズ初回ですん(*・ω・)ノ

今日は一時間金策マラソン編です。

キラキラマラソンは高額素材狙いで行けば確実に儲かります。
ただ高額素材は判定なども絡みあまり取れず確定ポイントって実際少ないんですよね。
高額素材ばかり狙って移動してると時間もかかりますし判定ではずればかりだと二時間まわったのに.....なんてこともしばしば。
限られた毎日のインの中でいかに効率よく回るか。
私の中で金策は最低一時間みた方がいいと思ってますので一時間マラソンで考えてみます。

高額素材と言えばオグリドホーン、プクランサフラン、エルトナスイセン、ウェナーシェルこの辺りが有名ですね。全て5大陸で拾える素材となってます。
では実際一時間回ってみるとどれくらい稼げるものなのか。
今回はオグリドホーンとエルトナスイセンに絞ってみました。

参考にさせていただいたサイト→こちら
参考サイトのグレン領東、グレン領西、山間の関所→スイゼン湿原のオグリドホーンとエルトナスイセンを狙ってみました。この三カ所でだいたい一時間になります。

コースは参考サイトを参考にしながら回りまして
【結果】
☆グレン領東→オグリドホーン5個

☆グレン領西→オグリドホーン6個

☆山間の関所→スイゼン湿原→エルトナスイセン6個 

これをオーグリード大陸バザー5/1相場で計算しますと

★オグリドホーン 1200G×11=13200G

★エルトナスイセン 1678G×6=10068G

これを足すと13200G+10068G=23268G

バザー手数料引いて22105Gとなります。

はずれ判定の素材が23個ありましてこちらは全て合わせて約1500G。

合わせて23605Gとなりました。

なんとも言えない結果ですね。
これなら一時間で緑オーブ+どこかの強ボス行った方がいいかもしれません。

判定ポイントばかりなのでもちろんこれ以上の時もあればこれ以下の時もあるでしょう。

では。これ以上の額をマラソンで稼ぐにはどうすればいいのか。

以前の私の記事で推奨させていただいたマデュライトと妖精の綿花限定マラソンがやはりいいかなと思います。記事はこちら→マデュライトと妖精の綿花限定コース

※追記としまして妖精の綿花確定ポイントがありました。


E-3付近の赤宝箱近くにある木の根元にあるキラキラです。

やり方はマデュライトと妖精の綿花だけ持ち他ははずれ判定素材以外で鞄をパンパンにする。

所要時間はおしゃべりしながら1時間3分でしたうう

まわりかたとして新たに思ったのが
偽グランゼ領→偽ロヴォス→偽ゼドラ→偽ロヴォス→真グランゼ領→真ロヴォス→真ゼドラ→真ロヴォス→偽リャナ→真リャナの順番でまわることですぼー

理由としてはマデュライトより妖精の綿花の方が高いので効率を考えてマデュライト確定コースのリャナを後回しにして妖精の綿花をより多く拾うためです。先にマデュライト確定コースに行くと真ゼドラか真ロヴォス辺りでキラキラ消えちゃう時があるんですよね。
あと真リャナのかげのきしが必ず襲ってきて煩わしいのでその点踏まえて最後にまわります。

上記の条件で回りますと

☆マデュライト25個

☆妖精の綿花15個

これをオーグリード大陸バザー5/1相場で計算しますと

★マデュライト 720G×25=18000G

★妖精の綿花  1510G×15=22650G

合わせて      18000G+22650G=40650G

バザー手数料引いて38618Gとなります。

先ほどのマラソンとの差額が

38618G-23605G=15013G

なんと約15000Gも変わってしまうんですラブ

妖精の綿花の判定次第ではもう少し上下ありますが確実に10000Gくらいは差額が出ると思われますぼー

一時間で40000G近く稼げるので結構おすすめですん(*・ω・)ノ♪

より高く売る方法として今の相場ですと99個出品だと値段跳ね上がりますん。

例えば妖精の綿花ですと1個~20個の取引では
1個1510G~1624Gの取引でしたがこれを99個でだすと1個1723G取引でした(*´・ω・`)

1個出品との差額考えるとなんと1個213Gの差額!99個で約21000Gも高くなるんです♪

バザー相場ですので上下すると思いますがまとめて売った方が儲かるのは確実ですねにゃ

こんなところで一時間金策キラキラマラソン編はおしまいうう

明日か明後日には一時間金策通常ドロップ編を記事にしたいと思いますん(*・ω・)ノ

では。また明日(*^_^*)
帰る前にポチッとしてくれると嬉しいなぁ。

banner-2.png