ファーストシリーズ振り返って。 | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

こんばんは。ティファです。
皆さんはこのもどかしい時間いかがお過ごしでしょうか?
私はワクワクで眠れません。
ちょっと私なりにファーストシリーズを振り返りたいなと思います。
いつもと違い文だらけの拙い文章になりますのでごめんなさい。


では。しまいます。



人気ブログランキングへ


私は初日からやってるいわゆる初日組です。
みんな信じないんですが本当はけっこう人見知りで恥ずかしがりやなので相手次第ではいまだに誘えなかったりフレなりませんか?も言えないくらいなんですよ。

初めの頃は本当ソロでずっとやってました。
オンラインゲーム自体初めてではなかったですが今までもほとんどソロプレイヤーでw
ドラゴンクエストは全シリーズやってきましたので10に関しても抵抗なくやり始めましたが寂しい時期は続きました。

徐々にフレンドさんも増えてチームにも加入し
色々遊んでいましたがなんか違うって感覚がずっとあったんです。
この感覚は実に今年の8月初めまで。
私は一年間なんか違うなっておもいながら色々やっていました。
効率厨になったりもしましたが今思えばあんまりたのしくなかったかな。正直常に引退しようかなって考えてました。

転機が訪れたのは今年の8月9日ポプマーリーことポプちゃんが開いたブロガー交流会。
私ブログはいろんな方のをちょこちょこみてましてそれでこのイベントのことを知りました。
なんかすごい楽しそうでこの状況を打破するためにも行ってみたいなぁって思いました。
ただブロガー、そのフレンドさん達と書いてあって私誰も知り合いいなくてw
諦めようかなって思ったんですが不思議とこの時どうしても行かなくちゃって気持ちになったんです。なんでかは謎なんですけどw
そしてイベントが始まり終わった後も二次会でカミハ酒場に行きダイスやら色々やりまして。
その時ですかね。ポプちゃんの方からフレンドいいですか?って言ってきて。すごい嬉しかったの覚えてます。ポプちゃんが言ってくれたことによって私も自分から周りに言いやすくなったのでこの日だけでいろんな方とフレンドになれました。今でも感謝してます。これがなければ私はブログを書いたり8月以降フレンドになった方々と出会えなかったと思います。

ここから私のアストルティアは変わりました。

みんないっぱい誘ってくれて。おしゃべりしてても楽しくて。強くても弱くても関係なく遊べて。バカやったりちょっと変態なのも多かったけどwどれもが新鮮で楽しくて。大切なフレンドさんが増えていきました。
9月に入ってブログ書き始めて更に色んな方と交流持てるようになり。街でも声をかけていただいて応援してもらえるようにもなりました。
そしてチームを作ってメンバー集まってきて。
アホと変態ばっかなんだけどw
でもみんな大好きです!
そして11月。あんなにたくさんの方に誕生日を祝っていただき3日間泣かされて。
コロシアムも始まり新しい出会いと交流も増え。
ますます充実したアストルティアライフがおくれています。

私は普段毒舌でツンツンしてて関西弁で話したりするので怖いなぁって思う方もいるかと思います。
でも中には照れ隠しで言ってる場面もあったりするので大目にみて下さいw

これからレンダーシアで新しい冒険が始まります。
新しい冒険が始まるということはきっと新しい出会いもあると思います。
私はこのドラゴンクエストというオンラインゲームは今までにない暖かいものがあると思ってます。
さぁ。みんなで行きましょう。新しい冒険へ。
フレンドの皆さん、チームメイトの皆さん
これからもよろしくお願いします。
見捨てないでねw

皆さんファーストシリーズお疲れさまでした!
みんな大好きだよぉ(≧▽≦)



では!アストルティアでお会いしましょう!


ちなみにこのランキングのバナー。PCからもしくはスマホのPCモードじゃないと反映されないって随分後に知りましたwwwみんな知ってた?知らんかったの私だけ?wwww

では。また明日(。・ω・。)

人気ブログランキングへ





Android携帯からの投稿