8月2回目リウマチ科受診(脊椎関節炎) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

リウマチ科10:50〜


まず採血、ノイロトロピン・リメタゾン。


看護師さんに大腿部の自己注射を

チャレンジしたいと申し出ましたニコニコ


採血結果異常なしで、オロパタジン。


診察では手指の腫れと痛みに

バイオがよく効いてるとのこと。

たしかにブヨブヨ(腫れ)もひいたし

一時期の地獄のような手指の痛みは

ひいた拍手イエローハーツ


腰の痛みはもう少し時間かかるかも、と。


足の痛みは正直"過重"だと思う、とアセアセ

自覚はありますタラー


でも2週間前に

お友達と会って元気飛び出すハートもらってから


たくさん歩いたり、主食抜いたり、

きちんと湯船に浸かったり、

体重管理アプリいれたり、

ブルブルマシーンも続けたり、

頑張ってはいるんだけど

減らないんです悲しいお伝えしましたネガティブ


プレドニンの減量をお願いしましたが

これ以上減らせないそうです悲しい


診察後のバイオは看護師さんに

付き添ってもらって

大腿部に初めて自分で打てました拍手


自己注射になったら

通院は4週ごとになるそうで

精神科と合えばだいぶラクになるなぁ

(金銭的にね昇天バス代上がったんよ無気力札束


【お薬】変更無し

エトドラク錠200mg 朝・夕 各1錠
タケキャブ錠20mg 朝 1錠
プレドニゾロン錠1mg 朝 1.5錠
イグラチモド錠25mg 朝・夕 各1錠
メトトレキサート錠2mg 朝・夕 各2錠(金曜日のみ)
ビオチン散 朝・夕 各2包
ラックビー錠 朝 2錠
ロコアテープ 1日1回、2枚まで注意

【バイオ】
アダリムマブBS皮下注40mgペン
バイオ前にオロパタジン塩酸塩OD5mg 1錠

【静脈注射】
ノイロトロピン・リメタゾン

音符おしまい音符