みなさん、始めまして!

 

突然ですが、日本の食品会社では新商品を

1年に何回出すのか知っていますか。

 

え!新商品は会社が出したい時、出せばいいんじゃないの?と思うあなたはブーブー大間違い!

 

正解は春、秋 

だった2回です。

 

日本の色んな食品会社は命運をかけて、

2回のシーズンを迎える前にちゃんと

開発、マーケティング、物流の準備して、

大事な営業まで成功したら

スーパーでみなさんと出会うのができるようになります。

 

それで、終わらないです。食品会社の

大きな悩み!

リピーターの確保です。

(ちなみに、一週間でスーパー一つの店舗で一品が6個以上売れたら、

ベストセラーだと言えるのが食品の世界です)

 

話が長くなりましたが

なっちゃんが日本で一番好きな、

そして、「この商品のリピーターです」って言える商品は少ないですが!

 

その中で1週間で2回も買う食品

お菓子は

 

 

 

カルビのかっぱえびせんです!!

 

さくさくとした食感とちょうどいい塩味

さすがに美味しい!

(ちなみに、イタリア人の友達はかっぱえびせんを

納豆のように扱って食べれなかったですけど、涙、こんだに美味しいのに!

ヨーロッパ人達には慣れていない味かもしれませんね!)

 

最近はローソンやファミマーなどのコンビニではこんな

コラボ商品も見当たりますね!

 

 

 

値段は108円(税込み)

オリジナルより少し

大きなサイズで四角い形になってますね!

 

 

 

「オリジナルのかっぱえびせん」と「コンビにのかっぱえびせん」を比較してみると

 

1。値段

コンビニコラボ: 108円 (税込み) ローソンで購入

オリジナル : 90円 (税込み) 肉のはなまさで購入

 

 

2.ボリューム

コンビニコラボ: 70g

オリジナル : 90g

 

 

さすがにオリジナル方が少し多い!!

 

3.味

超個人的な意見なんですが、

一品だけ買って食べると分からないかもしれないけど、

 

オリジナルの方がちょっと豊富な味っていうか、濃い目の味がしますね~

コンビニの方がもっとあっさりしてマイルドな味がしますね~

 

最近はコンビニの方が近いので

コンビニコラボの物をよく買っているなっちゃんですが、

オリジナルの方が

値段が安くて、ボリュームも多くて、味が濃い!

お得なのを分かりました。

 

形だけではなく味が本当に微妙に違いますので、気になる方々は

ぜひ、チャレンジしてみてください!!

 

 

なっちゃんの思い出については次の投稿で続きます。^^