今度はあの取れない事件に学んで、ぐいっと指を滑らせて奥に入れてみる。
でも思うほど奥に入らない
先端を入れたら、今度は下から上に向かって力をこめる。
細いところも前よりか奥に入れて、下っ腹を引っ込めて、ベスポジにいくように調整。
前よりか違和感は減った。
ベスポジの感じはないけど、そのまま過ごしてみる。
今日で3日目。経血の量が減ったからか、膣内の潤いが減って、なんだか痛さを感じるようになってきた。
もう3日目だしいいかなと思って、今回の月経カップの利用を終えることにした
月経カップを取った。
下をつまんで空気穴を探したけど、やっぱりどこにあるかわかんなくて、膣内が吸盤みたくくっついて、月経カップに持っていかれそうになった。
ちょっと痛かったけど、引き抜いて取った。
今回ももれてない。
月経カップを石鹸で洗う。
タッパに水を入れて、重曹を少し入れてレンチン煮沸した。
取れない事件のときはしっくり入ってたけど、自分でしっくり入れるにはどーしたらいいのかなぁ〜

経血はもれてないから一応ちゃんと開いてはいるようだけど、入れる場所が手前すぎるらしい。
次月引き続き研究しないと。
*総じて、初めて使った感想*
・デメリット
入れるの難しい。上に書いたベスポジに入れるところ。
抜く時もなかなか抜けない。
トイレに時間かかる。
手が汚れる。
膣内をかなり指で探るから、爪を短くしててもひっかく。
薄いゴム手があるといいかも。
月経カップの煮沸とかは思いの外簡単。
でもまだ外出先で使ってないからそこらへんの課題は今回は見えず。
*感想*
使いこなせたら、もう生理なんて怖くない

いつ来てもたくさん血が出てもなんてことない。
これは文明の利器だわ。
女子の生理事情の革命レベル。
ナプキンメーカー真っ青。
*メリット*
・ナプキンいらないって本当に画期的。
・慣れたら生理の不快感から解放されて、本当に幸せ。
・ナプキン買わなくていい。(全く必要ない訳ではないけど)
・ナプキン持ち歩かなくていい。
・旅行の時、必要なナプキンの個数を数えなくていい。
・スーツケース圧迫しない。
・いつでも温泉、旅行OK!
・生理痛軽くなる。
・お尻かゆくならない。
・レバー状の経血が出なくなった。
・経血で健康チェックできる。
・病気の予防になるかも。
・ナプキン持ってなくても困ることもないし、長くつけててもずっと快感。
月経カップの方が持ち歩きやすい。
ポケットにも入れやすい。
*デメリット、不安要因*
・万人に合うものではない。
・年齢の指定はないけど、膣内に異物が入るのに抵抗がない年齢でないと厳しいと思う。
タンポンかSEXは経験済みの方がいい。
・中に指を入れるから、膣内の構造をわかってて、指を入れてもいいものとわかってる方がいい。
指を入れる経験はなかなかないだろうけど、中がどれくらいの長さで広いのか、狭いのかはわかってた方が入れやすいと思う。
・国内メーカーがまだ1社だけ。
海外のは大きかったり、説明書が英語で読めなかったりする。
・シリコンがかなり固いから、入れるのに力いる。
風邪引いてたりして、力が入れられない時はさらに入れるの難しい。
月経カップ用のローションとかないかな。
・袋とか月経カップのデザインはもっとかわいいといいなあ。
ディズニー柄とかあるとほしくなる。
デメリットだらけだけど、月経カップを使うと、ナプキンがいかに不快で気分を落とさせていたかわかる。
ぜひ慣れて、ナプキンとおさらばしたいなぁ

次月も月経カップのポテンシャルに期待。
ベスポジ問題と外出先問題は次月に持ち越し。
また更新していきます