ちょい久々のアップです。昨日仕事納めし、家の大掃除も無事終わりましたOK


ここから少し今年の振り返りを看板持ち


2023年はまずWBCがありました日本

ワイは初戦の中国戦を現地観戦、先発大谷翔平選手、生で二刀流を見ることができました!

優勝も感動的でしたが、我らちなヤクはやっぱりメキシコ戦の村上くんのサヨナラ打が痺れましたねー笑い泣き普段野球を観ない人も一緒になってグッズ買ったり試合観戦して喜んで、というムーブメントが めっちゃめっちゃ楽しかったです照れ



NPBではチームは5位という結果で終わりましたが、1試合1試合を見ると熱を帯びる場面も多く、今年も何だかんだで満喫できました。



今年は若手、いわゆるヤンスワの台頭もありました。若手が集まるとワチャワチャっとしてて見ているだけで微笑ましいですが、その中で強いプロとしての自覚を持ちピリッとした雰囲気が出てきたな〜と感じる選手はやっぱり応援したくなります。

今後スワローズの顔になる選手は誰か、そんなところも楽しみですね照れ



個人的な今年のベスト現地は5/5。長岡くんがサヨナラホームランを決めた試合です指差し

ずっと劣勢の中、諦めずにレフトで応援歌を歌い続けてたので本当に感動的でした。

強風の中の空中戦!!

濱ちゃんのホームランも最高でしたニコニコ



個人的今年の現地ベストショットはこちら。



いつもユニ掲げるとお手振りしてくれる えおきくんの姿を写真におさめることが出来ましたにっこり

その後オフに長岡くん含めたスリーショットを撮れる日が来るとはこの時は想像もせず笑い泣き

つば九郎先生と念願のツーショットが撮れたのも最高に幸せでした照れ

今年は何かラッキーなことが多かったナよだれ



現在はオフですが、何やかんやと時間に追われてあくせくしております笑い泣き何かじっくりと今の時間をゆっくり味わう、楽しむ、みたいな大人なことが全然出来なくて、何かのイベントが終わると次の楽しみを見つけなきゃ!と奔走しがちですねー


先日、3月に代々木で行われるラルクのライブのチケットが当たったので参戦してきます爆笑

しかし1、2月と寒い時期が苦手なワイが不得意なこの2ヶ月、何の楽しみを見出すか。。ちょっと不満悩ましいところです。



そんなわけで、少し早いですが今年も拙いブログを読みにきてくださり、本当にありがとうございましたおやすみ

2024年もここを訪れてくれたみなさまにとって良い年となりますようにキラキラ

また、こそこそ細々とブログ続けていきたいと思いますので、お暇な時にでも読んでやって下さいませよだれ良いお年を〜うさぎ龍