今日は、9・10日で開催されるグッズショップつば九郎店でのイベント「つばの日」に参戦してきましたー!

今回は何と先着でつば九郎先生とツーショットが撮れるという特典がっっ!!!びっくり

これはぜえっったい行きたい行きたい行きたいー!!!おーっ!おーっ!おーっ!ってことで、勢い余って9時半オープンのところ、凍死覚悟で朝5時から並ぶ凝視


もちろん5時台にずっと並んでるので寒さはありましたが、幸い気温が高い日だったこと、厚着しまくりホッカイロ貼りまくり対策で意外と大丈夫でしたねー

ワイは先頭から3組目でしたが、5時〜5時半くらいまでに着いていればイベント参加はまず問題なさそうな感じでしたね。それ以降はドドッと人が増えて、7時半くらいには待機列300人くらいになってたみたいです。


待ってる間はひたすら桃鉄ワールドを15年とかやってました笑

(しかもSwitchじゃなくDS笑い泣き)

桃鉄のおかげで4時間ちょっとの待ち時間、割とさっくり過ごすことができましたグッ


撮影会のみでも良かったのですが、撮影会のみだと1回目が13時〜で時間が結構空いてしまうため、トークショー付きの1回目11時〜に参戦。


何せ並ぶのも会計も早かったので、トークショー1回目の最前ど真ん中でした笑い泣きトークショー中の写真・動画撮影はNGでしたが久しぶりに網ネットがない状態の先生を間近で見ることが出来ました照れ

しかもお悩み相談コーナー1発目で読まれる笑い泣き選んでくれたMCのこなつお姉さんありがとうございましたニコニコ


日々時間に追われてるので、つば九郎先生の時短テクニックを教えて!のお答え

謎のスワローズの卵かけご飯習慣ねー



買ったもの!

つば九郎トークショー参加券付きセット。


カレンダー。


加湿器。



マフラー。


ポーチ。


ポチ袋。




5,000円以上購入で貰えるノベルティハンドタオル。



クリスマスアクキー!


プレゼント運び中の先生でしたニコニコ

むっちゃかわええ爆笑


そしてツーショット!!!グータッチもしてくれました!!

ワイのヤクルトファンの入りはつば九郎先生で、いつかは写真撮りたいなー!結構簡単に撮れるんじゃないかなー?なんて当時は思ってたりもしましたが、コロナなども挟んだりしてなかなかチャンスがありませんでした。

先日のえおきくんに続き長年の願いが叶った日でしたほんわか

つば九郎先生ありがとうございましたニコニコ


グッズ担当で話題?の、かさいーさんにお会いしました。待機してる人にホッカイロ配ってくれたり、みんなからのイベントの質問に答えてくれたり、待機列の写真を撮ってつば九郎に状況を共有してくれたりと、何かとても良い方でしたほんわか

つばの日は明日もありますが、スタッフの方も応燕してます指差し