051002 英語の勉強を特別してない上に英語を使うチャンスもないがゆえにか
いつまでたっても初心者のhiraです。(^_^;
そこで、blogを通じてちょっとでもボキャブラリーを増やせたらいいなと思い
このコーナーをはじめています。
参加してくださるとうれしいですっ。


☆参加の仕方☆
毎回hiraが知らない単語をピックアップし、その単語を使った質問をしますので
その質問に対する答えをコメントに書いてください☆
文法などのチェックを出来るだけのレベルがないので皆様出来たらいろいろ教えてくださいね。

さて
今回の単語はbad teeth(虫歯)。
hiraからの質問は
I went to dentist.

I have many bad teeth!
Are you going to dentist?

歯医者に行きました。
虫歯がたくさんありました!
歯医者さん、通ってますか?(通ってるのニュアンスが出ているか心配です。)

今回はイラストかいてます。
でも今日は仕上がらなかったので、後日のせますね!(10.02のせました~)