はじめまして。

初投稿させて頂くマイミー と申します。

本当に英語初心者です。英検3級取れたのか?取れなかったのか?覚えてないくらい英語に触れてません。

でも諦めず、ココでTRYしてみようと思います。

どうぞ皆さん宜しくデス。


英語に限らず何かを覚えていく時に“イメージ像”って大切ですよね。

英会話を勉強したら・・・、海外旅行するんだ!留学するんだ!とか、 日本にいる外国人の為のボランティアに参加してみる!とか。


イメージ像をアレコレ持って楽しく英語を学べたらいいなぁ、と思います。

そんな私の合言葉は

must work hard !」

頑張らなくちゃ


must = ~しなければならない


そして私のイメージ像とは↓↓


英語を初中級(初級と中級の間)くらいのレベルにあげて

独りで海外旅行してみたいっです・・・。


そこで、ぜひ「この英会話は役に立ったよ!」というのがあれば教えて頂けますか?

簡単なフレーズだと助かります!

anne 写真はロスの本屋さん。