夢を叶える秘訣は○○し続けること! | 北陸・石川県から発信 あなたの毎日をドラマチック変換 tieriku(ティエリーク)

北陸・石川県から発信 あなたの毎日をドラマチック変換 tieriku(ティエリーク)

角度を変えて見てみると・・・毎日がドラマチック♪
「名前」の視点から「これまで」と「これから」を紐解きます
最高のあなたへ導く魔法の言葉は「あなたの名前」です

おかえりなさい


tieriku(ティエリーク)

代表 たいえりこ です




勿体ぶって

タイトルを伏字にしたわりに

早速なんですが・・・(笑)




誤解を恐れずに言えば




夢を叶える秘訣は

勘違いし続けることです




「なれると思うだよね」

「出来ると思うんだよね」

「会えると思うんだよね」




私はいつもどこかで

そんな確信を持っています




一体、何の根拠があって・・・




そんな呆れ顔の人も

周りに沢山いるけれど




実際、私は、




「ラジオパーソナリティーになりたい

ってゆーか、なる」




そんな非現実的な夢を

実際に叶えて

デビュー22年目です




「友人がオリンピックに出て

私がラジオでニュースを読む」




そんな壮大な夢物語も

2大会連続で叶いました




「大好きな作家さんに会って

お話ししてみたい」




そんな無茶な夢も叶い

有り難いことに私の存在を

知ってもらえています




なんだかんだ

どんな形にしろ




「絶対に大丈夫!」




そう勘違いし続けて

思い描いた夢を叶えてきました




・・・という話をすると




「自慢話か!」




そう苛立たせてしまうかも

しれませんね




ここだけの話




私は短大時代

アナウンス学校と掛け持ちで

休みの日はバイト三昧でした




私が夢だった

現在のラジオ局で仕事をするまで

実に13年かかりました




大好きな人に会うためなら

お金も時間も使います

遠征しまくりです




そう、私は、




勘違いオンナで

諦めの悪いオンナなんです(笑)




勘違いし続けることは

自分を信じ続けること




どんなに周りに

否定されようと

バカにされようと




いつか叶うと信じる

そして諦めない




勘違いに気づいて

目が覚めたら




思い描いた夢も

醒めてしまうよ




とんだ勘違いオンナ

だったかもしれないけれど




夢を叶えた今

私のことを笑う人は

誰もいません




「自分、やれるんじゃね?」




そんな素敵な勘違い

どんどんしちゃいましょう




諦めない限り

あなたの夢、叶いますよ!




それでは

いってらっしゃい♪




★゚・:,。゚・:,。☆゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆