1/13収容数 犬180頭、猫37頭
この日、新たに犬5頭、猫1頭の収容がありましたガーンどうなってる?茨城県。。。
しかも最近は飼い犬の収容が目立ちます。


★負傷棟1号室、4頭

♦カルピス
声をかけても反応しません。グッスリかな。

白:♦アイナ  茶:♦茨城町より収容の子犬

♦ジョージ
人を見ると甘えたそうに反応します。

左)茨城町より収容の子犬
右)アイナ(ビビりでいつも端っこで身を縮めて固まっています。まだ幼いうちに出してあげたいですね。)

左)カルピス、人馴れしています。
右)ジョージ、ガリガリで肋骨が浮き出ています。人馴れ○。引き出しを検討して下さい。

★負傷棟2号室、2頭
♦ぷっちょ
収容当時より活気がなくなった印象。

♦きみどり
人馴れ○。個別房から移動してもらえました。



左)きみどり
5歳ではなく8歳〜9歳?!くらいかな。
だいぶ体力や活気が落ちた印象です。
右)ぷっちょ
首輪は着けられるがリードでの散歩に慣れていない様子。

★負傷棟3号室、4頭
左から)♦メル♦ヒメカ♦イナミ♦アリー
みんな避妊手術が済んでいます。

アリー&メル

イナミ&ヒメカ

★負傷棟4号室、4頭
♦みぞれ
手前から)♦マーリー♦アヤカ♦えるもあ
みんな、避妊手術が済んでいます。


マーリー&みぞれ

えるもあ&アヤカ

★負傷棟5号室、猫13頭エイズキャリア

★負傷棟6号室、6頭 
♦アダム

アダム

♦恵(めぐみ)

恵(めぐみ)

♦ウィルト
狭い房でグルグル回っていました。

ウィルト

この日、CAPINにてウィルトを引き出しました。体重は4.5kg、ガリガリですが足取りは軽快です。抱っこも出来ますね。




シェルターに向かうバリケンの中では、声をあげていました。狭いもんね。
シェルターでは優しいボランティアさんによって、暖かい洋服とグルグル回ってもケガをしない室内環境整備、ウマウマごはんをたくさん食べて、ゆったりと過ごしています😊


♦神栖市から収容の仔犬
不安気な表情でオドオドしていました。
早く出られますように。


♦スミレ
人が大好きな甘えん坊さんです。
腸ヘルニアがあり、かなり大きく逸脱しています。外科的な医療処置が必要です。辛いね。


スミレ

♦クリ、以前大部屋7号室で負傷した子。
収容カードがありませんでした。
医務室にあるかと思います。


★9号室前ケージ管理、4頭
♦ルーシー
収容から半年近くになります。小柄な柴系雑種。気質は柴犬。引き出しを検討してください。


♦ミニチュアダックスフンド
人恋しそうにマズルを寄せてきます。

ミニチュアダックスフンド&ルーシー

♦コータ
まだ1歳未満の子犬です。


♦スバル
人大好きな甘えん坊さん。
身体をグイグイ寄せてきます。
お散歩していました。リードの引きは強くないけどグルグルしちゃうのかな(笑)
お散歩に慣れていないかも?!すぐ慣れるよ。

★仔犬部屋、5頭(仔犬3頭)
♦あずき
もう少しで出られるね。幸せになろうね。
あずき

♦神栖市から収容の仔犬
黒白茶

♦茨城町から収容の仔犬
茶色

♦茨城町から収容の仔犬
黒色。

♦カトリー
収容時、首輪が4本着いていました。
外してもらえて首が楽になったね。

カトリー

★2頭房、4頭
♦なほ
9号室から出て精神的に落ち着いた様子です。
触ることも出来ます。


♦もちこ
人馴れ抜群な甘えん坊さん。


もちこ&なほ

♦サブロー
前垂れ耳が特徴的な人馴れ抜群甘えん坊王子。

♦和助
茨城町小幡の野犬にしては小柄なサイズ感。
しまった顔立ちイケメンくんです。

和助&サブロー