12/28、犬収容頭数166頭
    猫19+α

☆個別房17頭(大部屋前)
クリ
スタッフさんに甘えています。
みんな自分だけに愛情を注いでほしいのです。



フラ


クリとフラは大部屋7号室にいましたが、ケンカで負傷し治療を受けて個別房へ移動となったそうです。


きみどり
人馴れしているシニアです。触れますし穏やかです。


かのん



ロニ



サトル
子柄な中型犬、信頼関係を築けば十分に飼える子です。放棄した飼い主に生き物を飼う資格はない。

サブ
懐っこく、扱いやすい子だそうです。

つきと
子柄な中型犬、信頼関係が築ければ抱っこもできるそうです。とても可愛らしい顔です。


シンヤ
いつもこうやって前に出て来てくれて、吠えたことは一度もありません。



虎太郎
吠えてくるけど近くに寄ると奥へ引っ込んでいきます。本当は甘えたいのでしょう、人に愛され可愛がられた過去があるはずです。


ワッフル
飼われていた子ですよね、大人しくて不安げ七眼差しで見上げてきます。


ちぃ
吠えずじっと見ています。
フィラリア(−)去勢済、いい子だからここから出して…と訴えているように見えます。


カムイ
この日、センターレスキューペアレント様がつきCAPINにて引き出しました。1年10ヶ月を良く頑張ったね。放棄するくらいなら飼うなと言いたい。
扱いの慣れたスタッフさんに話を聞かせていただきました。お忙しい中ありがとうございました。




ハウル
なんで私は放棄されたの?って勢いよく訴えかけてきます。仔犬の頃は可愛がられていたのでしょう。人は理不尽ですね。



フィグ
毎回このように丸くなり無反応です。
皮膚の状態も良くなっていないように感じます。痩せ気味なことも気になりますね。


ラム
大人しい子でした。



めかぶ

最期までの飼えないなら飼うな…ですよね。

☆大部屋7号室
ケンカがありフラとクリが負傷し個別房へ。
個別房にいたスルトが7号室に入っていました。

古河市東諸川からの多頭飼育放棄犬たちがたくさんいます。みんな前に来て訴えます。
ゴウ、ガニ
スルト

☆個別房(元大部屋1.2号室) 18頭(一つ空いていたが、サンドが医務室へ行っていたためと思われます)+子犬一頭

サンド
まだ幼く人懐っこくて可愛らしい。どこを触っても大丈夫。性格も穏やかでこの日の体重は20kg弱でした。センター慣れする前に引き出してもらいたいです。




ドゴ
まだ若いドゴ。長い月日を狭い檻の中で過ごしています。飼い主はなぜ探さなかった?犬は悪くないですよ。


しげくに
人気犬種の柴犬、子柄で大人しい。優しい方のお迎えを待っています。ショップで買わずに保護されている子を家族に迎えてください。


ガーディ
吠えずにじっとし、じっと見つめてくる。
お前も酷い人間の仲間か?


すず
収容されたばかりで怖いよね、不安だよね。



ロックス
毎回、吠えてきません。そして人をよく観察しています。

 
カイ
信頼関係が築ければ最良の友となるのに。
それが以前の飼い主には出来なかった。
草むらでゴロゴロするのが好きだそうです。



名前不明

首輪とピンク色のジャンパーを着ています。
シニア。飼い主さん、迎えに来てください。
冷たい床で内臓が弱ります。



ユーリ
柴犬です。咬傷犬と書かれていますが原因のほどんどは人間側にありますよ。和犬の気質を理解していないのに安易に飼う人が多過ぎる。



レット
穏やかで可愛らしい子。トラロープが切れてしまったのかな…。飼い主さん迎えに来て下さい。





サブロー


お散歩体験をさせていただきました。
リードの引きは強めだけど、毎日散歩をして精神的に満たされれば落ち着くはずです。
どこを触っても大丈夫!家庭に入ったらアイドルになること間違いなしだと思います。








ギネス
飼い主さん、なぜ迎えに来ない?


レイク
毎回勢いよく吠え立てるけど、そりゃそうだよね。ストレス溜まるもんね。


シャーリー
まだ若くてビビりちゃん。人馴れするのは早そう。


レミオ
まだまだ若くて色々なことを経験して学ぶ時期なのにね。



キリ




きょう


キリもきょうも多頭飼育からの放棄で、狭い檻で過ごすってストレスだよね。

入口近辺にいましたが、この日引き出されました。良かったね、幸せになるんだよ。

続きます。