ルナを預かり2ヶ月が経とうとしていますうずまき
私の重いおもいオモーイ腰を上げて真顔、難題に取り掛かりました!!

シェルターから連れ帰る時に、まず車に乗せることに苦戦しましたアセアセ
ルナは車やクレートに対しての拒絶反応が強いんですよ。
車の後ろに積んでいたクレートに入ることは出来ず、仕方なく助手席の脚元に乗せたんですよリムジン前大人しく固まってくれたと思いきや…。

車が走り出したら大暴れで滝汗
助手席シートの上に乗り、そこからダッシュボードに登り、フロントガラスに突撃してガーン
バイザー分の窓を開けてあれば、そこから外に出ようとして窓が割れるんじゃないかと思ったもやもやもやもや

後部座席からリードを抑えてもらってたけど、すごい力で制御するのも大変でダッシュ
運転しながら首輪掴んでルナの動きを制限笑

この動画は10分ほど走って、信号待ちで停車している時下矢印すごい量のヨダレが出ていて助手席周辺に飛び散りまくりガーン赤ちゃんぴえんびしょびしょタラー

まだ一年経ってない新車が…傷とヨダレで…不安
と、いうわけで腰が重たくなっていましたニヤニヤ

でも車に乗れないと里親会にも連れて行けないし、トライアルのお届けも出来ないしね!

そこで中古車屋さんへ行き、車高が低くて後部座席倒してフラットになり、汚れても気にしないリーズナブルな車を即決!!一週間後に納車〜くるくる心置きなく練習開始〜スター

まずはエンジンかけず、クレートも置かず、ただ乗って降りる練習ウインク






繰り返し繰り返し練習していくと、上手に乗れるようになってきましたよ〜拍手拍手拍手

汗だく喉カラカラにて終了OK
仕事より疲れが…魂
継続的に練習していきまーすパー
7/17犬下矢印


7/31犬下矢印