犬との付き合いは得意で好きなルナニコニコ

でも…人に触られるのは苦手アセアセ

というより慣れていないだけ!!


預かりも1ヶ月を過ぎ、環境には少し慣れてきたようなのでくるくる


日々のケアに加えてマッサージを取り入れて触られるのを慣れよう強化練習開始!!


今だって…

クローバー散歩後の手足拭き出来ますよOK

クローバーシャンプー出来ますよOK(お風呂場まで行くの拒否するけど)

クローバーブラッシング出来ますよOK

クローバー歯ブラシでの歯磨き出来ますよOK

クローバーリードの付け替えやハーネス、首輪の装着出来ますよOK


でも…これ全部追い込んで逃げ場がない状態で出来ることなんですショボーン


全身に力入れて強張らせて、鉄板なんじゃない!?ってくらいに身体を硬くさせてアセアセ

何されるか怖くて不安でストレスだよね魂ガーン


追い込まずにリードでコントロールして電球

触り始めはすごい抵抗して逃げようとします笑い

お座りさせて、力強めに頭から首、背中からお尻へとマッサージをしていくと…キラキラ

そのうち伏せをします照れ


マッサージ自体は気持ち良いらしく少し身体の力が抜けて脈も落ち着いてくるけど、まだまだ緊張して交感神経優位なルナ不安


この眼笑い泣き下矢印

隙を見て逃げ出そうとしますダッシュ

触られるのが慣れたら抱っこ出来るようになるかな!?(現在、抱っこ出来ませんタラーちょっと口が出ちゃいますガーン)

ルナちゃん、お互いに頑張りましょう〜あしあと炎


茨城県動物指導センターに150頭前後の犬が収容されています。過密状態でストレスも相当なはずです。一頭の犬が里親様のもとで幸せになれば、収容されている犬にも幸せになるチャンスが巡ってきます。どうか保護犬を迎えることを検討してください。

6/19. 6/18. 6/26里親会がありますおねがい
是非いらしてくださいね🐾❤️🐾


CAPINのワンコも参加します犬下矢印