ドイツで部屋を借りる時に希望の条件があって…
※犬を飼えること
※公共交通機関の便が良いこと
※2階以上
※家具付き 
※浴槽があること…などなど。

そして良さそうな部屋があったけどシャワーしかなかったが…
それならと大家さん、浴槽を設置してくれました爆笑おねがい爆笑
それで入居することになったのですが…

写真の水道は浴槽と一緒に設置されました。
この水道がものすごい凶器で真顔
なぜこんな場所に設置した!?
シャワーを浴びたり湯船に浸かって上がる時や掃除した時など、とにかく出っ張っている水道にぶつかるガーン

ハンパない痛みでひどいアザがしょっちゅうアセアセ
痛い思いをしてるのに、忘れた頃にまたぶつけるんですよね~もやもやもやもやもやもや

日本のお風呂は洗い場があって、身体洗った後に湯船に浸かることが出来て…キラキラ

ストレスなくお風呂に入れるって、かなり重要だわウインク