ニコニコは“おもち”餅のことをほとんど“もっちゃん”と呼んでいます犬

一緒に過ごして1ヶ月。
とてもとても可愛らしくて。

散歩出発した時は尻尾フリフリで歩くくせにえー、用を済ませて疲れると尻尾ただ下がりダウンで立ち止まっちゃうんだよねアセアセ
でも頭ナデナデすると歩き出す“もっちゃん”爆笑

散歩で会ったワンコと上手に挨拶するけど、男子にしつこく匂い嗅がれると唸っちゃうガーン
けど、女子にしつこく嗅がれても怒らない“もっちゃん”ニヤリ

ごはん骨を用意してても催促に来ないで、目の前にごはんが置かれるまで待ってる“もっちゃん”照れ

撫でるととても気持ち良さそうな表情をして照れ、撫でるのをやめると右手でカリカリと催促するあしあとそして撫でた手をペロペロと舐める“もっちゃん”チュー

おやつをあげるとき、勢いあまって指までパックンしちゃう“もっちゃん”口笛

ずいぶんと抱っこされることに慣れてくれた“もっちゃん”ウインク

吠える時は長時間の留守番でオシッコが溜まってる時だけな“もっちゃん”犬

お留守番…イタズラしませんおねがい
散歩以外はほとんどを寝て過ごす“もっちゃん”

お水はたくさん飲みますジュース
オシッコもどんだけタンクの容量あるの~ってくらいしますニヤニヤ

おじいワンなので自然にオシッコがチョビチョビ漏れます(多くはありません)犬

マナーベルト…自分で外すことはありませんキラキラ
シャンプー、爪切り、耳掃除、ブラッシング、足拭き…大人しくやらせてくれますキラキラ
歯磨き…ちょっとの抵抗はしますがやらせてくれますキラキラ
散歩…リードの引きはほとんどありませんキラキラ
猫ちゃん…追いかけ回したりしませんキラキラ

10歳は超えているであろう“もっちゃん”犬
中型犬の平均寿命から考えても、あと数年かもですよね。
穏やかに老後の生活を送れるよう…
夏は涼しく、冬は暖かく、人の温もりは年中感じられる環境で最期まで過ごせるよう…
“もっちゃん”を大事にしてくれる里親さんに、一刻も早く出逢えますようにラブラブ

皆様、検討&応援をよろしくお願い致しますドキドキ