“おもち”餅は構ってほしい時など要求する際に、右手でカリカリしてきます犬
その時に爪が結構痛いアセアセ

なので、初めての爪切りをしました~ハサミ
上の写真のようにゴロンしたまま切れますニコニコ
爪を切ると顔を起こして‘イヤー’と意思表示しますが…真顔
そのたびに顔を両手で良い子良い子照れと撫で回してあげると、またゴロンウインク
口が出ることもなく出来ました100点

それでは…とグラサン
散歩後の足拭きで、いつも足裏にゴミをたくさん付けて帰ってくるのでもやもや
足裏バリカンもかけちゃいましたチョキ
バリカン中もゴロンしていて特に嫌がることなく出来ました足あと

“おもち”お利口さーんデレデレ

犬あたま足あと