フリーランス活動スタートします! | ドイツ・ティアハイルプラクティカー THP-NoharAのブログ

ドイツ・ティアハイルプラクティカー THP-NoharAのブログ

ドイツ流動物自然療法、ティアハイルプラクティカーのつれづれ日記。

こんばんは、動物自然療法・ティアハイルプラクティカーの野原です。

 

この度、「動物自然療法」「ドイツ」「動物保護・福祉」をメインテーマに、フリーランス活動を開始することとなりました!

THP-NoharA HP

 

 

とはいうものの、自然療法のケア・アドバイス等はまだ準備中ですので、

ご相談等ございましたら、HPのコンタクトよりご連絡頂けたらと思います。

 

 

屋号、、、とまではいきませんが、

 

THP-NoharA

 

という名前でやっていきますニコニコ

 

 

THPはTierheilpraktikerの略です。

ティアハイルプラクティカー、ドイツ語で「動物自然療法士」のことです。

 

ドイツ語では、その人が男性か女性かによって語尾が変化したりします。

私は女性なので、厳密に言えばTierheilpraktiker“in”。

ティアハイルプラクティカ“リン”となるのですが、それではややこしすぎるので、ティアハイルプラクティカーと言っています。

 

ちなみに、動物自然療法士と名乗らないのは、ドイツで学んできたという強い念を込めているからです(笑)

なかなか覚えてもらえなさそうですが、それでもいいのでこの名前にこだわりがあるのです照れ

 

 

 

自分にできることは何か、を考えて、サービス内容ページを作成しました。

 

「こういうことはできないかな?」

「こういうことをお願いしたい!」

 

等、お気軽にお問合せ頂けたらとても嬉しいですキラキラ

 

 

 

人生の大目標として、

 

人と動物に「嬉しい」「幸せだ」と思える時間を提供する。

(→より良い生活・人生をおくってもらう。)

 

という言葉を掲げております。

 

 

その大目標へのアプローチ方法の1つに、このフリーランス活動を設定しました。

 

 

この活動のテーマとして、

 

Zusammenleben,Wohlfühlen.

共に生きること、心地よいこと。

 

という言葉を掲げています。

 

 

動物との生活は素敵です。

 

 

かけがえのない1日1日を、愛する「家族」と暮らしていけるよう、

私にお手伝いできることを一生懸命取り組んで参ります。

 

 

皆様、どうぞこれからもよろしくお願い致しますキラキラキラキラキラキラ

 

(写真はベルリンのボランティア先だった猫シェルターにて、ATM卒業証書と共に^^)