営業販売:上級編 その3
情報のパーツ
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営業販売においてもっとも必要な事は、
お客様が購入決断をする情報を持つことです。
そして
上級者ともなれば、
これらのパーツを理解したうえで、
分解して、
お客様にストレスを与える事無く
情報を入れて行く必要があります。
あなたが商品を購入する基準は何故?発生していますか?
それは購入する情報があるからなのです。
例えば
高い?安いの判断はなぜ?
↑
これは比較する物があるからですね^^
比較対象は、
①自分の収入や財産との比較
(1億円の商品が3000万円で売ってても普通の人は買えない><)
②類似商品との比較
(同じ用途で使う商品との比較ですね^^)
③価値との比較
(一流ブランドなどがこれです。)
価格だけでも、これぐらいは最低分解して
用意しておく必要があります^^;
信用・用途・メリットなど
複数の情報の中で
商品購入を決定しますよね^^
これら
全ての情報が入った時に
購入の決定がされています。
嘘だと思うなら
僕に50万下さい。
多分くれないと思います><
なぜでしょうか?
情報が無く
50万円損するからですよね。
ところが
情報により
僕に50万円を渡せば
数百万以上の価値があると理解すれば
50万円が安くなりますよね^^
当然ですが
例えばの話ですよ@@
テストしてみましょう。
僕の実績
僅か1か月で顧客数1000人獲得出来ます。
売り上げを800万円上げる事が出来ます。
毎月200万以上の利益を上げるシステムがあります。
さてさて
50万円は
安いですか?
高いですか?
ここで問題になるのは、
その話が本当だったら・・・となりますね^^
根拠を示せば
証拠を示せば
どうなりますか?
あくまでもテストですからね^^;
情報のパーツを分解して
何がそろえば購入決定に到達するのか?
ここを意識しましょうね^^
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上記の話は
上級者向けに書いております。
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内容が難しい方は
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