【営業販売:上級編】間を使う part2 | 驚異の成約率をお届けします。:営業販売のコツ

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売る→買うに変化する営業販売のステップを分かりやすく解説します。

営業販売:上級編 その1(後編)

前篇はコチラをご覧ください。

前篇では、距離的な間についてお話してますが、
話にも間が存在します。

大きな括りでは、
15分刻みで間を入れる必要があります。

若干の誤差は問題ないですが、
人間の集中力は15分ほどで途切れます><

そこで
本題

本題

本題

このように展開すると
お客様は飽きないで聞きます。

展開としては
お客様に質問

回答を聞き

答える(ここでさっきの奴ね^^)

待つ(間・沈黙)

お客様回答

回答に合わせて展開

待つ(間・沈黙)

間に対して主導権を持てば
契約率は上がります。

間を学ぶには
落語を聞くと良いよ~^^

同じ題目でも、
話し手の間によって雰囲気が違うのが理解出来ます。

営業・販売も落語も
しゃべって商売するのです^^

数百年の歳月をかけて洗練された落語から学ぶ事は多い。

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上級編が理解しにくい場合は
中級編へどうぞ~