ちょっと気を抜いたら

5日も更新をサボってて…

はい、また子羊に叱られました(´༎ຶ۝༎ຶ)


● 12日の夜ご飯は⤵︎

中華風オムライス

中のチキンライスに

豆板醤等を使ってるので

上にケチャップをかけてません(ღ′◡︎‵)


● 13日の夜ご飯は⤵︎

辣子鶏を作ろうと思ったけど

唐辛子が足りなかったから

辛め🌶の鶏肉炒め


● 14日のお昼ご飯は⤵︎

チャーシュー麺


夜ご飯は⤵︎

米茄子があったから味噌で。

見えにくいけど、茄子の下に焼いた挽肉↓

挽肉は、パックのラップを外す前に

ギュギュっと押して

ある程度形を整えてからラップを外し

そのままフライパンに

焼けたら作っておいた味噌ソースを入れて

味付けをして、二等分に切って

その上に揚げといた茄子をのせて

フライパンに残ってるソースをかけたら

出来上がり(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

工程はこれだけで超簡単。


● 15日のお昼ご飯は⤵︎

久しぶりに塩サバ


夜ご飯は⤵︎

イカめしとすじコン


● 16日の夜ご飯は⤵︎

ホントは揚げた魚で作る料理だけど

揚げ餃子で作りました🥟w


● 17日の夜ご飯は⤵︎

トンカツ

最初に切って衣をつけて揚げてみたら

どれを食べてもサクサクで

美味しかったから、今度から

トンカツはこうしよ♪って思いました。

絶対揚げてから切らないと

いけないわけじゃないし(*˙꒳˙*)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


さっきスーパーに行ったら

お米もレンチンご飯も売ってて

私、レンチンご飯🍚派だから

お米が値上がりしてるかどうかは

ちょっとわからないけど

とりあえず米不足は解消の兆し🌾

良かった(ღ′◡︎‵)


9月の始め、いきなりレンチンご飯の

一部の棚が空っぽになってて

私がいつも買うレンチンご飯は

少なくはなってたけど、まだあったから

まとめ買いしたの〜💸


10月の半ばくらいまで

お米は出回ってもレンチンご飯は

品薄のままか値上げして出すかと

思ってたから、値上がりする前に

100パック(20袋×5パック入)買って…🌀

あえて私からは言わないけど

困ってるって聞いた時は

分けてあげれるしと思って多めに。


けど、買ったのはいいけど

ATMキッチンは激狭だから

2袋しか置けず

クローゼットや本棚↓に

ぎゅうぎゅう詰め…(꒪⌓︎꒪)w

ちと子羊に倍値で売ろうかな(≖︎ლ≖︎๑ )w


…と言うことで、お米やレンチンご飯が

売ってるのを見てホッとしました✩︎⡱


では、またバイバイ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する