11日の朝は、早く目が覚めたから

食パンを焼いて⤵︎

2枚のパンで挟まないで

1枚のパン(4枚切り)の耳の部分から

中に切れ目を入れて

そこに玉子を入れてるの。


 子供の頃から家で食べる食パン🍞は

4枚切りだったから、今でも

食パンを買う時は、4枚切り(*˙꒳˙*)

もう子供の頃からの習慣だから

私の中では当たり前だったけど…。


数年前に、群馬に住む友達と

話をしてた時

『お腹が空いたけど、8枚切りの

食パンが1枚しかない』って

言ったのを聞いて

『8枚切り?サンドイッチ用のパン?』って

聞いたら『違うわっ!w 食パンは

8枚切りだろ?俺、いつも8枚切り』って。

『私、4枚切り』って言ったら

『4枚切りなんか売ってないわ』って

言われてヽ(°∀。)ノヘ?w


知らなかったけど、調べたら

東西で厚さの好みが違うみたい(≖︎ლ≖︎๑ )

(これは↓山崎製パンさんのここ1〜2年の

資料をお借りしました┏○ペコッ)

皆さんはどうですか(ღ′◡︎‵)?


夜ご飯は⤵︎

広島つけ麺。

激辛ダレ作ったのに

写メ撮り忘れ…(´༎ຶ۝༎ຶ)


12日の夜ご飯は⤵︎

コラーゲン補給で

ホルモン焼きそば(*˙꒳˙*)


13日の夜ご飯は⤵︎

レタス炒飯と揚げ餃子🥟

ガッツリ食べましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ


今日のお昼ご飯は、おはぎ(≖︎ლ≖︎๑ )

今、口福堂さんのきな粉が美味しくて

きな粉のおはぎがマイブームなの⤵︎


餡有りと餡無しがあるけど

私は餡無し派( ´థ౪థ)

美味しかったです✨


では、またバイバイ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する