やっと決まりました!

というのも、別ののんびりしたプリに行こうと決めていたのですが、急遽方針変更し、受験対策付きのプリスクールに変更しました。

ギリギリになって枠も少なく倍率が上がってしまいましたが、なんとか面接で合格しましたおねがい


これからはプリスクールの様子等も発信していきたいです歩く


ここは体操やら受験対策やら盛りだくさんなので、働いてるママにはとても便利!

今は都心でそういう保育園プラス習い事受験対策というのは増えてる印象ですが、

大体めちゃたか!

お受験力入れてるプリだと週5フルで、無償化助成金引いても年間200万はかかりますねガーン


うちはそこまでではないけど。。やっぱりお金は札束かかりますね、授業費以外諸々。。


プリやインターに比べると私立の学校が安く感じます。。