今日は息子ちゃんの誕生日プレゼントとして

スキーウインク

泊まりではなかなか時間が取れないので日帰りバスツアーにしました爆笑


滋賀の箱館山スキー場ウインクウインク


朝8時ごろに新大阪から出発

10分前集合なので

その30分前に新大阪に着けるようにして

朝ごはんはバスで食べることにウインク


朝5時に起きました笑い泣き


新大阪に着いて、結局時間があったのでフードコートでうどんを食べて

おやつと飲み物を買っていよいよバスへウインク

バスには海外からの方もいましたニコニコ


バスで2人で仮眠をして

滋賀県に入って、山に近づくと雪がウインク



バスを降りたらゴンドラで山頂に向かいますウインク

琵琶湖が綺麗だね。



そしてスキー板や靴などをレンタルして

息子ちゃんは去年初めてスキーに1回行って

今日は2回目なのでまたまたスクールにウインク



私も3回目なので親子でプライベートレッスンにしました爆笑



去年より一年大きく成長した息子ちゃん照れ

去年は私がメインのレッスンになってましたが

今回はかなりみっちり息子ちゃんを見てもらえました爆笑

私も去年習ったので少し覚えてたので

スムーズなレッスンになりました爆笑


コーチは息子ちゃんにしっかり教えてくださって、こけたときに私が起こしに行こうとしても

お母さん、自分でやらせましょうウインク

この子はできますから!と言ってくださり

息子ちゃんが90分レッスンでかなりうまくなりましたびっくり





そして偶然にもこの日は仲の良い友達ファミリーも

遊びに来る予定だったので

レッスンが終わってランチを食べた後に合流しました照れ






お友達ファミリーはご両親もスキーが得意

なのでよく来てるので上手ウインク


だけど息子ちゃんが2回目でめちゃくちゃ上手い!と褒めてびっくりしていて

上から滑ろう!ってリフトに誘ってくれました。


私がリフトから降りる自信がないので

息子ちゃんは友達のパパが一緒に乗ってくれて

わたしは1人で乗って無事に1人で降りれました爆笑


そして中級コースをみんなでおねがい

息子ちゃんも1人で滑り降りきりました爆笑爆笑爆笑


友達ファミリーのおかげで私も1人でリフトに乗る機会ができて感謝ですおねがい




最後はパフェを食べて爆笑


子供達は普段遊べない雪山で一緒に遊べてめちゃくちゃ楽しそうでした爆笑


バスが16時過ぎ発なので

バタバタで友達ファミリーに別れを告げて

バスで2人とも爆睡。笑


というか、行きのバスは

友達同士で来てた他のお客さんの談笑する声で賑わってたけど、帰りは静まり返ってたので

きっとみんな爆睡でしょう笑い泣き


また今シーズン行けたらいいけどなぁ爆笑

充実の1日でしたウインク