哺乳瓶だけじゃなかった | 妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊活~不妊〜自然妊娠、授かった2つの命の成長の記録。現在3人目を想定外妊娠中。

ご訪問、ありがとうございますオーナメント

4歳10ヶ月の長男と、1歳9ヶ月の次男の子育てをしているKakanです。




私はどちらかというと、備えあれば憂いなしで、割となんでも準備が好きなタイプです。

まとめ買いとかも好きなので、あとで買いすぎたか?ともなるけれど、いずれは消費するものなので困ることはなく、収納場所が許す限りは貯めます。



3人目の出産に向けて、とにかく中期の今が時間的にも余裕があるので準備をすすめています。

とりあえず、哺乳瓶は終わりました。

1人目なら母乳育児かミルク育児を迷うところですが、2人の経験からミルク育児になることはわかっているし、何を準備すればいいのか明らかなのは経産婦の強みです。



しかし!


消耗品のほぼ全てを捨ててしまった私の買い物はまだまだ続きます。


次は服類。


これ、次男が着られなくなったものを即座に捨てていた最近の他、義母にひ孫が生まれたので、全部そちらに譲ってしまったために、2人の息子に着せていたお気に入りの服ももう全部手元にはないんです。

次男が着られなくなった時に妊娠話がやってきて、タイミングがあまりにも良すぎました。

そうでなかったら、思い切って手放せてなかったです、きっと。

思い出のギャップのカバーオールたち・・・。





とりあえず、これを買ってみました。

肌着も、とにかく全部買わなくちゃ。

はぁ、すごい出費です!

あぁ、何故譲ってしまった・・・!!!