17W 久々の健診へ | 妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊活~不妊〜自然妊娠、授かった2つの命の成長の記録。現在3人目を想定外妊娠中。



ご訪問、ありがとうございますオーナメント

4歳10ヶ月の長男と、1歳9ヶ月の次男の子育てをしているKakanです。




ただ今、3人目を妊娠18週後半、5ヶ月です。

お腹がもう目立っていて、どこからどう見ても妊婦。

いや、「これぐらいなら太ってる人いるしなぁ」と実家の母に言われるので、2人目出産後も体重が増えた私にとってはDEBU街道まっしぐら・・・

そろそろ体質改善を!と思っていた頃に妊娠発覚したので、仕方ありません・・・。



さて、17週に健診がありました。

前回の健診から1ヶ月以上が経過していたので、もはや私の赤ちゃんは無事なのだろうか?と毎日変な心配をしていたのですが、無事に育っていて安心しました。


排卵が1週間遅れたために最初は小さめだったのに、今は標準サイズにほぼ近づいたみたいです。



無事に中期に入れたので、そろそろ全部捨ててしまった赤ちゃんのものを買い直そうと思っています。


ミルク哺乳瓶

これ、何気にお金かかりますよね。

捨てたことを激しく後悔しています。

メルカリでも見てますが、プラスチックのは使うと傷が結構あるものなので、やはり新品で揃えようかと思ってます。


オーナメントコップ類

これも何故捨てた!!って後悔。

そんなこと言ったら、ぜんぶ後悔。

コップ飲み練習ができるリッチェルのコップ。

長男にも次男にも愛用したけど、傷だらけで捨てたんです。

ピジョン のマグも。

哺乳瓶の乳首がつけられるものも、ぜ〜んぶ、書い直し。



哺乳瓶結構高いし、コップ類だけでも、2万円くらいでしょうか。

やはり、中古でいいかな・・・。