13w 元気です! | 妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊活~不妊〜自然妊娠、授かった2つの命の成長の記録。現在3人目を想定外妊娠中。

ご訪問、ありがとうございますオーナメント

4歳9ヶ月の長男と、1歳8ヶ月の次男の子育てをしているKakanです。




またまたブログを放置している間に、お腹の赤ちゃんも13週目に突入しました。

先週は検診があり、週数的にもエコーでNT(首のうしろのむくみ)検査もあり、鼻骨の形など入念にチェックしていただけました。

動いている元気な姿を見ることもできて、可愛いと思ってしまう親バカな私がもうそこに存在していました。



妊娠発覚時には簡単には受け入れられなかったというのに、今回の妊娠も時間とともに自分の生活の一部となりました。

まだ胎動もないし妊婦であることを忘れてしまうことも多いのですが、ストレスをできるだけ溜めない生活を意識しようと思っています。



と言っても、自分のことではないけど、家族間のことでイライラしてしまうことがあって、それが唯一のストレスでしょうか。

自分の大切な家族が、その周りの人間から尊重されていないと分かると、とんでもなく腹が立っています。



人間には本当に気の合わない人も存在するものですね。

もともとは他人ですもんね。

私は今の夫ととても良い関係を築けていることの有り難みを実感しています。






そうそう、先日、マタニティウェアを買いに行きました。

どのデザインのジーンズも全く自分の身体に合わなくて、5年前に買って履いていたジーンズ、捨てなきゃ良かったと激しく後悔しました・・・

これが計画外妊娠の結果・・・全部捨てたからなぁ。

当時はちゃんとみつかったのに、今回はだめ。

季節的なデザインでしょうか。



赤ちゃんホンポで、キレイめパンツを買いたいと思います。

少しでもおばさん体型を解消できるようなパンツ求む!!



あと、胸も確実に大きくなってるみたいで、いつもつけてたブラ(スポーツブラみたいなの)ももうサイズが小さくなり不快に。

たまたま持ってたブラトップがあったので使えてるけど(タンクトップがあるから、上にずれても不快感なし)、これもいずれ使えなくなるだろうから、また買わないといけません。

出費〜。