10W 茶色の出血が続いてる | 妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊活~不妊〜自然妊娠、授かった2つの命の成長の記録。現在3人目を想定外妊娠中。

ご訪問、ありがとうございますオーナメント

4歳8ヶ月の長男と、1歳7ヶ月の次男の子育てをしているKakanです。




タイトル通り、週末から丸3日、ごく少量なんですが、茶色い出血がおりものシートにつきます。

生理の最後の最後の残りカスみたいな感じで。



まだ10週に入ったばかりで大丈夫なのだろうか・・・


と軽く不安になりつつも、かかりつけの婦人科にも連絡せず、早3日が過ぎました。

これは、診察してもらう事案でしょうか?


上2人のときは、妊娠初期に出血したことなんて一度もなかったので、普通ではない気がしてます。


ネットで調べまくったら、茶色い出血は心配する必要はなく、鮮血の場合は急いで病院へ、とあるので、よくあることなのかなぁと様子見しているけど・・・


実母には、20キロある長男を自転車で幼稚園に送って行くのをやめなさい、と言われ。

義母には、出血は普通じゃないから電話して、医者に診てもらうべき、と言われ。



ちょっと最悪の事態が頭をよぎるんですよね・・・

少しの出血が続いた後に大量出血して流産、という経験談や、流産は12週までが最も多いと言うし、41という年齢もあるし。

10週に起こる流産なんて止めようがないですし、医者に行っても仕方がない気もして。


でも義母が、言うんです。

もし妊娠がうまくいってなかったら、中にあるものを出さなくてはならなくなるから、って。

それを聞いて、診察に行った方がいいのかなって思えてきました。



今日の朝イチで連絡して、聞いてみようと思います。