こんにちは♪

ぬくもりシッティングのティエドゥールです。

新規のお客様より

Q.面談にも
料金が発生するのですか?

というご質問がありました。


保育園や施設での新入園児さんに面談は実施しますが、
保育料はかかりません、

他のシッター会社も中にはお金を戴かず無償のところはあります。

私自身、9年前おうち保育ルームbaby&kidsティエドゥールを開園しました。

併せて、

ベビーシッター事業も立ち上げましたスター花

全くの個人で事業をやっていたため、
お預かりが無いのに、面談料金を設定する考えはありませんでした。

無料で、しかも、シッティング前に実施することにより、

面談自体が、
おざなりになることが分かりました。

やはり、本部のありがたさから、
KIDSNAシッターに登録することにしたところ

KIDSNAシッターでは、

必ず❗️必須
面談を1時間実施することになっており、


私、目から鱗でした!


面談に料金を発生させることで、
互いに、実施について有意義にしようおねがい
シッティングがスムーズに行くようにお話を伺う責任を感じます。

幼保無償化や内閣府ベビーシッター補助券を利用する場合、
面談には必ずお子様も同席してください。

と決められております。

決められていなくても、同席されていますと、
当日、初めまして!この人だれ⁉️
と不安にならないためお願いしています。