こんにちは♪

シッティングのティエドゥールです。

平日[月〜金]は、認可保育園パート保育士して
登園受け入れ→午前中の保育活動まで
保育士をしています。

今日は運動会があり、パートの時間帯で出勤しました。


こちらに就職し、今年2年目。
運動会も2回目を迎えました。

昨年よりひと回り成長した子どもたち。

去年赤ちゃんだったお友だちは走れるようになり、
幼児クラスのお友だちは、
体育館に響くくらいの
ダイナミックな大きな声を出して競技してました。


この園に素敵なご縁でお世話になり、2年目。





子どもたちの成長を感じながら日々過ごすことが出来ています。




これまで勤めた園は、
職員同士の諍い、やっかみやいがみ合い
上下関係の厳しさなど

様々な環境に揉まれてきました。



しかし、


今の保育園は、
子どものことを考えています。

良いことは目を見てよく褒めて


してはいけないなら
理由をきちんと説明をする。




勉強や知育よりも、


人間として生きていくために必要なことを教えている印象です。





運動会をみて、

組体操!など、飛び抜けたすごい競技はありません。まるで、普段の生活の延長にある発表の場のようでした。




子どもたちが自分から楽しんで踊る姿に
感動しましたおねがいおねがいアップアップ



自分の、おうち保育ルームティエドゥールは、
5名以下の少人数制。
運動会をやるほどの園児定員ではありませんが、

こちらで、もっともっと保育園経験を積んでいきたいです。