にーはお。
てぃえっこです。
 
 
台湾式シャンプーに挑戦しましょう。
 
シートーファー!爆笑
シートーファー!爆笑
シャンプーの意味らしいです。
シャンプーで通じます。ご安心を。

台湾には、至る所に美容院があります。

 
 
予約しないで空いてる店に入るのがてぃえっこ方式。
 
小林髪廊  しゃおりん ふぁーらん
 
320元とかだったので毎日いったりしてましたが、今は値上がりしていてお得感ないのでたまにしか行きません。
200元くらいのお店もたまにあります。
 
さて、お店がきまったら、早速スタート。ニコニコ
 
洗髪台に連れて行かれるのではありません。
座った席でいきなり始まります!ポーン
 
調味料みたいな容器に入ったシャンプーを頭からかけられます。
額に垂れようが気にしない。
 
あわあわになってきます。
ニヤニヤ
 
あ。カメラは、準備しておきましょう!ニヤニヤ
 
何が台湾式かはわかりませんが、とりあえずのメインイベント。それは、美容師さんのサジ加減でやってきますOK
 
それでは、
いざ!
ガーン
 
ぴよーん。
 
 
ははは上矢印
 
これをしてもらいにきたんですよ。
 
ツンツンヘアーウシシ
 
ハートとかにしてくれるとこもあります。
 
写真ごとに服が違うのは違う日だからですー。
どれが、どこの美容院かは忘れてしまいましたチーン
 
 
じゃーんデレデレ
 

ねじり上げ〜
 
で、楽しんだ後は、洗い流してくれて、キレイにブローしてくれます。星キラキラ
編み込みは別料金といわれましたのでそのままで。
 
 
はい。
 
さらさらにしてもらえましたーグリーンハート
 
この後観光に行くのも楽しくなるから、朝行くのがおすすめ!
 
その他、
ピンクハートPS国際髪型
 
ピンクハートansleep
 
ピンクハート曼都髪型美容
 
 
が、ガイドブックにも載っている美容院ですパー
曼都がリーゾナブルなほうかなって思います。
 
やたらオプションをつけてこようとされるので断るのがめんどくさかったところは二度と行きません。何回も行きたいので気持ちよく帰りたいですよね。
 
 

旅先でシャンプーしてもらえるのは理想的ウインク
みなさまも是非お願い