今日は天気もよかったので朝から高槻・萩谷公園へ行ってきました。

緑深い場所で、おおきな公園もあってこどもと遊ぶにはもってこいの場所です。

 

でも、今日はさすがに暑すぎました。せっかくなのに午前で退散。

 

帰り寄ったパン屋さんはいつもいっぱいで駐車場はいるのに並んでる状況。

久しぶりに行ったのですが、レジがパンを自動認識して料金を計算していました。

 

AI導入、便利になるんだなぁーと思った反面、一部レジが故障?でレジ待ちが増えていました。

ん~、結局人が関与しないといけないのかもね。

 

そうそう、世界リレー2019横浜大会が開催されています。

 

昨日は期待の男子100x4の400メートルリレーでまさかのバトンミスで失格。

 

今日は久々に決勝進出した400x4、1,600メートルリレーで4位となりましたね。

これで一気に脚光浴びるのかな?

 

ところで1,600メートルリレーを「マイル」って呼ぶのをご存知ですか?

こどもが部活で陸上やってるのですが、テレビみながらマイル!って言ってたので

聞いてみたら、1マイルの距離とほぼ同じ、が由来とのこと。

 

へぇー、日本人なのでマイルになじみがないのでわかりませんでした。

あっ、競馬好きならわかるのかな・・・

 

これから通ぶって!?「マイル」を使おう 笑