久しぶりに天気が良かったのでウォーキング、というか

駅まで徒歩で移動。

 

途中で川をみると渡り鳥?が数羽いました。

すっかり秋なので季節的にそうなんでしょうね。

 

でも、つんつんしてましたが何食べてんだろう?

 

そうそう、巨人対ヤクルトのCS2戦目で先発した菅野智之投手が

ノーノ―達成しましたね。

 

菅野投手といえば阪神戦の開幕戦でボコボコに打たれて、

今季は調子悪いのかと思っていたら、尻上がりに調子がよくなり、

投手部門で最多勝、防御率、奪三振の三部門制覇。

 

CSでも圧巻の投球。6回まで完全試合ペースが、1つの四球だけの

ノーヒットノーランになりましたね。ちょっと残念。

 

でも、高橋監督の退任が決まっていますが、この勢いだと広島破って、

日本一も夢じゃないですね。

いっちょ、頑張って下克上で日本一目指してください。

 

それに引き換え、阪神タイガースのお家騒動。

ファンのひとりとして非常に残念でなりません。

これで掛布監督、HC矢野とかで決着すればうれしいし、納得できるんだけど、

ないだろうなぁ・・・