先日テレビで九州銘菓ひよこの製造工程を観ました。

あのつぶらな瞳は”焼き”をいれてるんですね。

観てて思わず目をつぶってしまいました「痛っ!」

 

そのひよこを九州へ行ったのでお土産に買ってきました。

久しぶりに食べましたが、なかなか美味しいですね。

 

そうそう、今日の甲子園最終戦後のセレモニーでの

阪神金本監督のスピーチ気になりませんでしたか?

 

「・・・この悔しさを選手は真摯に受け止め、来年必ずたくましくなって

帰ってくれるものと信じております。・・・」

 

「選手は」と限定しているところが不自然ですよね。

「選手はじめ我々は」とか「選手、コーチすべてが」ならわかりますが、

自分が入っていない、ですよね?

 

今日、コメントがなかったということは、明日の最終戦後に

自分の言葉で辞任するんじゃないかと思っています。

 

タイガースファンとしては、ここはいったん辞任して欲しいと思っていましたが、

実際にそうなると寂しい感じがしますね。

 

13日中日戦の試合後、どうなるんでしょう・・・