2015年も残りわずかとなりました。
今年は年始に頭蓋骨への転移がわかり、2月に手術。
免疫療法をうけながら約4ヶ月間休職。
その間に一緒に治療をしていた仲間との別れもあり
今後の生き方を考える時間を与えていただきました。

今年は水泳も無理せずやろうと思っておりましたが
やっぱり性格なのでしょうか。。。
張り切りすぎて国内最高峰の大会で医務室に運ばれる失態をさらしてしまいました。
まぁ、あの経験があったからこそ
日本選手権では優勝できたと思っていますけど。

あとはやはりなんといっても
5年間モヤモヤしていた納骨をやってあげられたことが
自分としては1歩踏み出せたかなと。

たったの365日ですが山あり谷ありの
充実した1年になりました。

転移をきっかけにまたブログを書き
新たな出逢いも多くありました。
やはり、病気に感謝したいと思います。

来年も私らしく過ごしていきたいと思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えください。