今日は兄の家族達とファミリーフィッシングでした音譜
そこで改めて一歩前進する事の大きさを感じました
{DDAC7027-75AA-4DCC-A2D3-8D4049130836:01}


小学三年生になる甥っ子は前からとっても怖がりで
何でも怖いぃぃいって
泣いてました
ダンゴムシが転がってるのを見ても怖いぃーって走って逃げてました

前世は天使で人間界について行けないのか?とかまだ生まれたばかりの魂なのか?とか
三次元的な事も色々考えました
それくらい何が怖いの?って聞いても
怖い!って泣いてたので小学生になる時も人見知りもするので
大丈夫かな?って不安でした

そんな彼が今日はパパの船での釣り
やはり乗る前から怖い~乗れない~って言ってたけど危ない所はしっかりと手を繋いで
何とか乗船完了アップ

………と思ってたら即、船室内に引きこもりましたよ

ゆっくりと動き出し出航すぐは雨も降っておらず風向きも大丈夫!
船室にいても酔ってしまう確率が高くなるので
外に呼んでました
…出てきません
私も中々船酔いする方なので船室の方は苦手なのですが一緒に船室のハッチを開け
顔を出して外を見ることに音譜
風を受け船や鳥や雲や島を見ながら
話し出す甥っ子ラブラブそして
   今日ねきてね意外に楽しいかもしれない!!
と、その一言で
今日は不慣れな船で
乗るのさえも怖いのに沖海に出て行って
揺れるしイヤだなー怖いなーって思ってたのに
一歩を踏み出して勇気を出してみたら
こんなに楽しい知らない世界だったんだ!
って聞こえました得意げ

きっと同じように私たちにも
なんとなく…挑戦する事いっぱいありますよね?
より良い自分になる為だったり人を幸せに元気に出来る事や地球の為にもです。
うぅ~ん
って思う事程やってみると
意外に楽しかったり新しい発見があったり
その事好きかもしれないですしねひらめき電球

さぁまずはいつものスリッパを揃える事からでも始めましょうそこから色んな流れも変わりますよ音譜

はて先週に引き続き…今日も日やけです…
ラベンダーとローマンカモミールさんに癒してもらいます…
何か美白によいのを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください