おはようございます。

昨日は、我が家のPCがもう言うこと聞かず、
結局一度も起動しませんでした。

今も動いてはいますが、勝手にタイピングが始まったり、
かなり言うことを聞きません。

なので、更新がなかなかできないことも
今後あるかと思います。

申し訳ありません。

(ここまで入力するのに10分かかる始末汗



ところで、明日はニュピですね。

みなさんはどう過ごされますか?

ホテルに滞在したり、
バリを脱出して旅行したり、、、、

いいですねえ。

優雅ですねえ。

我が家でも、オットの実家でも1年ぶりに帰ろうかと思ったんですが、
(ガソリン代も上がるそうだし、その前に、、、)
来週から娘の中間テストが始まるのと、
あまりの悪天候で道中不安なので、断念しました。 

なので、今年も我が家は、自宅でニュピです。

市場は昨日行ってきましたので、
今日はスーパーに行き、お菓子や飲み物を買います。

いつも思うんですが、
ニュピ直前のローカルの買いだめはハンパないですね。

たかが1日のことなんですけど、なんなんでしょう。

「もし、○○が食べたくなったら、、、!」
「もし、○○が足りなくなったら、、、!」
「もしかして、もしかして、、、叫び叫び

っていう一種の強迫観念でしょうね。

で、周りの客を見て、
「みんなもあんなに買ってる。じゃ、ウチも、、、」
となって、さらに拍車がかかる、、、というスパイラル、、、。

今日のスーパーのレジは並ぶだろうなあ。

覚悟せねば、、、あー

ま、我が家の場合も、
「ホテルに泊ったと思えば、安いもん」
という言い訳をしつつ、
財布の紐も緩みます、、、テヘッ


そして、明日のニュピ当日は、ひたすらのんびり。

ま、天気が良ければ、だいたい、
オットは洗車するか、庭の手入れか、
屋根に上って雨漏り箇所の点検を始めるでしょう。

ワタシも天気が良ければ、洗濯くらいしますが、
基本、娘とDVD鑑賞するんだろうなあ。

(先日日本からたんまり届いたんで、、、うっしっしうっしっし


数年前までは、ニュピでもTV見ることができましたが、
最近ではTVの電波を受信できませんね。

なので、「TVさえあればシアワセWハート」なローカルも
「ここ最近のニュピは超絶ヒマだ怒」と言ってました。

ま、ニュピ本来の意味を考えよ、ってことなんでしょうね、、、


みなさまもよいニュピをお過ごしください。

Selamat Hari Raya Nyepi.



ブログご訪問いただき、ありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ワンクリックお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村