ローズマリーの家 | 北海道廃墟番長

北海道廃墟番長

北海道の廃墟・心霊スポットの紹介をしています。
かなり昔なので現存してないものが大半です。

 

名称:ローズマリーの家

所在地:札幌市手稲区山口(銭函かも?曖昧ですいません・・・)

状態:不明(恐らくないとは思います。)

 

 

札幌市と小樽市の境目付近に存在していた廃屋。

農業を営んでいた家だと思われます。

 

 

 

外観。特筆するところはない普通の一軒家です。

 

 

 

 

屋内には物が残されていました。

 

 

敷地内を見るからに家畜を飼育する牧場だったんじゃないかなと思います。

 

 

心霊スポットという話も聞いたことはありますが、理由は私にはわかりません。

ローズマリーの家という名称の由来もわかりませんが、現存時はそこそこ有名な

心霊スポットだったようです。

 

 

 

2005/05 探索