すぐさま精神病院に相談の電話をしてみた





日にちをとっていただいて




医師の診察の前のカウンセラーの方と話す事が出来た





息子がやってはいけない事をしてしまった内容を事細かに話した









息子の幼少期からの性格、学校での成績、学校での順位も関係するらしく










記憶を辿りながら何かのヒントになるのならと必死で答えた







息子の幼少期や本来の性格を話す時は





優しい息子を思い





時折泣きそうになったが





そんな時は太ももをギュッとつねって泣かない様にした







そして






入院させて欲しい事を強く言った





半年いや3ヶ月でも良いから




とにかく入院させて欲しい





息子はやってはいけない事をしてしまった





それは普通の





普通の感覚を持っている人ならば出来ない事






そんな事をやってのけてしまったのだ






サイコパス?



狂っている?






普通ではない事は確かだ







カウンセラーの方は特に助言してくれる訳ではなかったが





わたしの話しを聞いて







力になりたいと言ってくれた





ただ入院を決めるのは医師なので…







とも言っていた







そそくさと病院から出て





自分の車に乗り込むと






どっと疲れた





脳が疲れたと言っている感じだ






精神病院にいる所を誰かに見られたらどうしよう





早くここから出なきゃ






まだこんな事を思ってしまう








家に帰るとモラハラ旦那が仕事から帰宅していた





何処に行っていたのか聞かれたので





息子の事を相談しに精神病院に行ってきた




と言うと






へっ!こんな時間になってメシはどうするんだ!






と自分のご飯の心配をしていた






つねりすぎた太ももが





ズキズキしていた