あれからモラハラ旦那のひざはみるみる腫れていき



文字通り風が吹いただけで痛いというくらいに




何をしていても痛がっております




痛み止めを飲んで楽になったとしても




すぐに痛くなり





痛がっております





通風の恐ろしさをまざまざと横で見ていて感じます






先ほど



モラハラ旦那と娘と3人でスーパーへ行きました




珍しく





スーパー内でモラハラ旦那と喧嘩する事なく





おやつにそれぞれ好きなお菓子を買い






平和に家に戻りました




それはそれは平和過ぎて怖いくらいでした






さっそくモラハラ旦那は足を引きずりながらも買ってきたばかりの肉を焼いて




コチュジャンのタレで食べたかったのか





冷蔵庫からコチュジャンのタレを出したところ




だいぶ少なくなっていたのです





そう




わたしが2日前に使ったのでだいぶ減っていたのです




モラハラ旦那はコチュジャンのタレを持った瞬間




おい!コチュジャンのタレがないじゃないか!どうやって肉を食べろと言うんだ!なんでこんなに使うんだ!今すぐ買ってこい!早く行け!




と喚き散らしております





売り言葉に買い言葉で




そんなに使って欲しくなかったんだったら名前でも書いておけば!



と言うと



うるせぇ!じゃあこれから冷蔵庫の中の物には全部名前書いとけよ!




別にコチュジャンのタレは旦那専用でもありません




しばらく言い合いをしていると





娘はそっとお菓子を持って




自分の部屋に行ってしまいました





せっかく平和に買い物をして



好きなお菓子を買って




楽しく帰ってきたと思ったら




すぐに親の喧嘩が始まる








わたしが上手く立ち回って



コチュジャンのタレを買いに出れば良かったのだろうか…





結局モラハラ旦那は違うタレを使って肉を焼き




ご機嫌に食べています



そして猫なで声で何やら話しかけてきます



しょーもない話しです





ひざがもっと痛くなればいいのにと



呪いをかけたいです