お金がありません




ちまたでは長いゴールデンウイークと言われ




旅行やショッピングにと




この長い休みを謳歌している人も多いのではないでしょうか






テレビで見かける空港でインタビューをうけている家族やカップルを見ると




きっとこの人たちは悩みなんてないのだろうな









黒い気持ちがフツフツ湧いてきてしまいます






この人たちは





家族の1人がやってはいけない事をしでかしてしまい家に居ない




その影響で姉妹たちは不登校気味になっている




頼りたいはずの旦那はモラハラの上に浪費家で子どもの事には興味がなくお金を使いまくる事が生きがいで何か揉め事があれば私の後ろに必死で隠れ、そのうえ偉そうに指示だけはする






そんな事とは無縁なのだろう







うらやましい









せめて駅前でちょっとしたお祭りがあるので見に行きたいので



駅まで行くバスの往復代がないか



家の中をはいつくばって小銭が落ちていないか探している






テレビでインタビューを受けている人は勝者で




家の中をはいつくばって小銭を探しているわたしは





紛れもなく敗者だ